※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
お金・保険

家計見直し中。毎月8万+児童手当で貯金。ボーナス月は15〜30万貯金。貯蓄700万。来年車購入、再来年家建築予定。仕事辞め、上の子入園後再就職予定。節約はahamo、電気・お風呂注意。

皆様、毎月どのくらい貯金していますか😭?
また、皆さんが節約のためにしていること、教えてください🥺

我が家は主人の一馬力で8万円+児童手当しか貯金できません🥺
ボーナス月は15〜30万くらいの貯金をして、1年で130弱くらいの貯蓄額って感じです💦
今のところ貯蓄全部で700万くらいで来年には車を買い、再来年には家も建てる予定です。

このコロナ禍での妊娠なので仕事は辞めました。
上の子が幼稚園に入ったらまた働きます!

来年には1人家族が増えるので家計の見直し中で、携帯をahamoに変えたり晴れてる日は電気を付けずお風呂も連続で入ったり気をつけるようにしています😞

ご批判はお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うち貯金1万〜2万くらいしかできてないです。それプラス児童手当くらいしか…

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月16日

8万って十分貯金できてると思いますけどね🤔
うちは投資を抜いたら5万です😅

節約は格安SIMを使って、電力会社も変えて、キャッシュレス生活をするようにしてます!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    我が家もドル建てをやろうか検討中です、、、
    ママリさんのコメントきっかけで、今主人と電力会社さっそく見積もり出してみました!かなり安くできそうです😳ありがとうございます💓💓

• 9月16日
ゆうき

月25~30万円と児童手当は全て貯金出来るようにしたいです!

• ゆっぴー

ゆっぴー

す、すばらしいです🥺❣️
    我が家もがんばらねば😤
    ありがとうございます❣️

• 9月16日

2馬力で年収720万程ですが、貯金は年間110万くらいです💦
月5万、ボーナス30万??

今年から貯金でき始めたのでまだ100万も行ってないです💦笑

節約はあまりしたくないので特にしてませんが、食材はよく考えて買うようにしています!!

そんな私ですが来年仕事辞めるので、貯金どころかむしろ貯金を崩す生活になります😂😂笑

退会ユーザー

あ、児童手当は貯金せず学資保険にそのまま入れてます!

• 9月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🥺お互いがんばりましょう😳👍

• 9月16日
ポケ

我が家も私が専業主婦で、主人一馬力で毎月の貯金は5万-8万です。
児童手当は全部子どもの口座に入れてます。
年間では350-400万くらいできているので、まぁいいかなと思ってます😅💦
節約のためにしていることは、スマホは格安SIM、食材を無駄にしない、くらいです🤔

• ゆっぴー

ゆっぴー

毎月5〜8で350貯金できるとな、、ボーナスですか🥺?
    素晴らしすぎます😭😭
    旦那様、、御稼ぎがよろしいのですね❣️我が家も頑張ります✊

• 9月16日
おもち

わたしの給料が10万ほどで
奨学金の2万だけ払って
あとは貯金です!
どこか出かける時は
ここから使ってます。

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほどですね💡

• 9月16日
きなこ

主人一馬力、子ども2人、車2台です。

毎月自動積み立て3万円
子供用の貯金月4万円+児童手当
あとは、毎月の残った金額、ボーナスで使わなかった分で今年は1月から9月までで120万ほど貯金できてました。

気をつけてることは、
自動積み立てにする
ATMでこまめにおろさない(月1だけお金の移動日をつくる)
子ども貯金の通帳はおろさない(振り込みだけ)
土日は公園とか安めのところで遊ぶ
100万円たまったら定期預金(簡単におろせなくする)

投資とかはよくわからないからとりあえず定期にしちゃってます💦
我が家は一昨年車、去年家を買いました〜
車は新古車で購入すると、新車より安く手に入りますよ!
無理せずお互い貯金頑張りましょ😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

我が家と状況も、私と考え方もとっても似ていて嬉しいです❣️
    やはりおろせる状況だと甘えてしまうのでおろせないように自動にしておくのがいいですよね🥺
    新古車もちろんチェックしようと思ってます🚘
    ありがとうございました❣️

• 9月17日
ママリ

一馬力で8万なんて凄いと思います!我が家は2馬力で月8万くらいです😅貯蓄、同じくらいありましたが、一昨年車、今年家を買ってすっからかんになりました😇ゼロからのスタートと思って節約はじめました!笑
冷蔵庫の中は本当に必要最低限しかなくていつもキレイです。買いだめが増えちゃった時は冷蔵庫ダイエットと称して、ほぼ空になるまで買い物に行かずあるもので献立を考え続けるというチャレンジをしていますが、これが意外とチャレンジ精神に火がついて楽しいです。笑
節約も大事ですが、子供と一緒にいられるこれからの時間を楽しくも過ごしたいので、節約もほどほどに楽しみながらって感じです😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはりお家を建てると諭吉さん飛んで行きますよね、、、🌪
    冷蔵庫ダイエットいいですね!結構野菜とか干からびさせちゃったりするのできをつけないとですね🥺
    ありがとうございました❣️

• 9月17日
a

8万貯金できてるのす、す、すごいです…!!!
私なんてボーナス無しで月5万位で児童手当は全額子供貯金です💦💦

働いた方が良いとは思ってるのですがどうしても子供との時間大切にしたくて成長を1番近くで感じたくて幼稚園までは専業主婦です😥💦

• ゆっぴー

ゆっぴー

私と同じです😳
    息子のことは幼稚園入園までそばで見守りたいと思っています🌙
    お金はどうにかなっても、こどもの成長は今しか味わえないので大切にしたい気持ちわかります🥺💓
    幼稚園入園したら頑張りましょうね😤❣️

• 9月17日