※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
ココロ・悩み

義祖母の言動にイライラしています。皆さんはどう対応しますか?


義祖母にイライラします。

今日夕飯の際に、
炊飯器まわりを拭きだして
「ママここになんでもこぼすんだよ~ダメやね~」
と息子に言ったり、

私が食器を洗おうとしたら
流し場のすぐ下に、義祖母と息子が座ってたので
ぶつからないようによけて歩いたら
「ママが邪魔だってさ~」
と息子に言ったり、

息子のことを、
「この子が、生意気だから
下の子も絶対生意気になるわ~」とか

ひとつひとつが嫌味?みたいで
イライラします。

しかも私の買った育児本を
私が知らない間に勝手に読んでました(--;)!

皆さんならどう対応しますか?(--;)💦

コメント

deleted user

同居ですか??💦

嫌味でしかないですね😂
私なら「いずれ出ていく」を匂わせて下手なこと言ってこないようにビビらせます笑