※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染。長男が陽性、次男は未。赤ちゃんの症状心配。1歳未満の症状や経験談知りたい。

保育園でコロナが発生し、長男次男とも濃厚接触者になり自宅待機してましたが今日、長男が陽性と連絡きました。
次男は結果未です。
隔離はしているのですが正直、家庭内感染起こしてる可能性があります。
乳幼児は小さければ小さいほど重症化リスクが高いようで生後1ヶ月の赤ちゃんが心配で仕方ありません。
今のところ赤ちゃんは熱はなくこれといった症状はないのですが、1歳未満の赤ちゃんがコロナにかかったらどのような症状がでるのか、経験談でもいいので教えてください。

コメント

なめこ

うちは次男が11ヶ月の時にコロナに罹りました。
家族全員で仲良く陽性でしたが、子供2人は全くの無症状でした!

1ヶ月とのことで、とても心配ですよね💦
何も症状が出ないことを祈っています。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、無症状で何事もなく終わればいいですが怖くて怖くて…

ありがとうございます🥺

• 9月16日
ママリ

友人一家が時間差で一家全員陽性になりました。
陽性反応が出てすぐに隔離したものの、トイレお風呂が共用で消毒が足りなかったのか、発症から1週間後に家族の感染がわかり次々感染してしまいました。
最後に8ヶ月の子も感染しましたが、2日間の発熱のみだったそうです!

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!
    やはりなかなか家庭内感染は防げないですよね。
    発熱だけだったのですね、生後1ヶ月で発熱されるのも怖いですが…
    無症状で終わることを祈ります😭😭😭

• 9月16日