※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

生後4ヶ月の子どもを連れての長距離移動について教えてください。車でほ…

生後4ヶ月の子どもを連れての長距離移動について教えてください。

車でほぼ休まずに行くと8時間ほどかかる実家に行こうと思っています。同じような経験のある方何時頃出ましたか?またどのくらいで休憩を挟みましたか?

昼間出ると昼夜逆転したりしますか?経験のある方教えていただけたらありがたいです!

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

夜7時ごろに家を出て
2時間ごとに15分から30分休憩を挟みました😊
夜の方が基本寝てるので動けないストレスは減るのかなと思います😊

昼間出たからといって昼夜逆転はないと思います。
車に乗っている間ずっと寝ていれば
また変わってくるかとは思いますが💦

• ぴー

ぴー

夜だと、寝ている間に移動できていいですね🙆‍♀️
    休憩のタイミング困ってたのでありがたいです。休みながらゆっくり行ってきたいと思います🌿

昼夜逆転してしまうと思ってました😂寝てる時もあれば起きてる時もあるので、大丈夫そうです!

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に同じくらいの距離を移動しました!1.5〜2時間ごとに20〜30分の休憩を入れた気がします🤔

朝8:00ごろに出発し、夜のお風呂の時間(19:30)くらいには到着できるように心がけました〜!昼夜逆転はないかと思いますが、ある程度生活リズムができているのであれば、お風呂や寝る時間に影響しない方がいいかもしれないですね🥺

• ぴー

ぴー

初めての長距離移動で不安でしたが、似た経験を持った方のお話聞けて心強いです!

休憩の間隔、教えていただいてありがとうございます!

だいだいの生活リズムができてきているので、昼間も行けそうです!
    夜に移動しないといけないと思ってたので😭聞いてよかったです!ありがとうございました🍑

• 9月16日