※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で砂をかけられて目に入り、充血して帰宅。報告がなかったが、子供同士のことだし、先生に言うべきか悩んでいる。先生に伝えるべきか、どう伝えるべきか。

今日 幼稚園で お友達に砂をかけられて
目に入ったみたいです。。
私が気になるのは目に入って充血して
帰ってきたにもかかわらず、報告がなかった事です。
子供同士なので、仕方ない事はあるかと
思いますが、目が赤かったので聞いたら
泣きながら話してきました。

その時先生見てたの?って聞くて
だめだよー!と言ってその子を謝らせてくれた。
みたいです。それは安心しましたが
目も洗わずそのまま帰ってきたので...

これは、先生に言うべきでしょうか。
砂かけられたのが気になるのでなく
報告してほしかったのです。

 一々子供同士の事で、、と思われないか
 逆に心配で、もし言うとしたら
 何と伝えたらいいでしょうか?
みなさんなら、言いますか?

コメント

ち

言った方がいいと思います!
膝とかの擦り傷とかとは違って、首から上のことはきちんと報告がほしいですよね。というか報告するものです。(保育士の立場からすると)目は砂で傷ついたりとか絶対にないとは言い切れないですし…親も知ってると知ってないとでは何かあった時に原因もわかりませんし病院に連れて行く判断がつきませんよね。
今後のためにも言ってくださいー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は、目に入ったって思ってないのかもしれませんが
    報告はしてほしいです、。

     あしたはなしてみます。!

    • 9月16日
  • ち

    そうですよね、相手の子が砂を投げたことを知っていたら、投げられた子の体など確認はしているはずなので…聞いてみていいと思います!

    • 9月16日
アンパンチーまま

私だったら電話します。

うちの子も帰ってきたら
「○○くんに砂かけた。泣いてた。」って息子がポツッと言ったので慌てて園に電話しました。

その子のママのLINEしか知らなかったのでLINEでも謝り、今度お会いしたときに直接謝ることを伝えました。

先生から言ってくれないのは嫌ですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとお家に帰ってきて
    怒られるのわかっていても
    正直に話せてすごい😭😭

    前に叩かれたって言われた時も気になってききましたが
    見ていなかったみたいで、
    不安しかないですね...

    • 9月16日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    言ってくれてよかったですよね💦
    かけられた子は下を向いて泣いていたみたいで悪い事をした。と思ったんでしょうね😅

    聞いた時は心臓止まりましたけどね😅💧笑

    聞いた方がいいですよ👍
    うちの幼稚園はマンモス園なので1学年200人を超えます。
    なので聞かないと情報が入って来ないのでめちゃ電話します😊

    • 9月16日