※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんにご相談です。幼稚園、みなさんならどちらに通わせたいですか?…

みなさんにご相談です。
幼稚園、みなさんならどちらに通わせたいですか?

A園が綺麗で雰囲気も子供達もわりと落ち着いてて、行事も充実、家から一番行きやすくて給食が毎日出るけど、セレブの親多くて親同士の交流がしんどい園か。そして料金は他のところより毎月4000円高いです


B のびのびした雰囲気で、行事は充実してるし親も雰囲気が馴染みやすくて楽そうなんどけど、
週1でお弁当作らなきゃなのと園の中がごちゃごちゃしててあんまり綺麗じゃない園か、、通いやすさもあまりよろしくありません…

どちらが良いですかね?
自分的に教育方針など特にないので、決め手がイマイチなくて悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

Aですね😀     

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊理由などありますか?(><)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこがどうってより消去法ですね😂
    我が家なら自宅からの通わせやすさが最優先、
    お弁当週1は嫌、ごちゃごちゃしてて綺麗じゃない園は考えられない、
    我が家は年収5000万〜みたいなセレブではないけど経済的に余裕はある方なのでそこまで引け目には感じない、園の中で親との付き合いは自分で決められるから。ですね😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅から通いやすいのはポイント高いですよね😭お弁当週1もめんどくさいです。。経済的にある程度余裕あるならAもありですよね…うちは年収600万くらいしかなくかなりの庶民です😭Aの園はみなさん外車ばかりで、日本車はほとんどなく肩身狭かったです…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お付き合いはなくてもみんな習い事の数だとかお出かけや旅行の頻度に面食らうかもしれませんね😂

    • 2時間前
ままり

Bがいいですけど、どれぐらいかようにくい感じですか?
わたしがセレブ親が苦手なので同じ感じの家の子がいる幼稚園がいいなと思いました!
お弁当は、慣れます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    距離は家から10分ほどですが、道がめんどくさい所が多いです😭また駐車場が園から少し離れてます😭セレブ私もちょっと怖くて…それ以外はいいのですが、、

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    園バスはないんですか?
    行事が多いとなると、親同士顔合わせたり話す機会も多いでしょうし、子供が仲良くなって園外で遊ぶってなっても金銭感覚合わないと大変そうです😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

どちらかといえばAです。
親同士の交流ってそんなにありそうなんですかね?
ランチ会とかある様だと考えちゃいますけどそうじゃないなら気にならず。
幼稚園いれてたけどそこまで親同士の交流なかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交流自体はなさそうですが、行事が多かったりするのでどうなのかなって思って(><)あまり交流ないんですね!A選んだ理由などありますか?🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当週2だったので週1は気にならないけど全部給食の方がいいかな、園が綺麗な方がいい(ごちゃっと散らかってる園避けました)通いやすい方がいいのでAにしました。
    行事多いからって密に交流する事が多いとは限らないですよ。
    勿論挨拶とかはする事になると思いますけど。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

Bですかね〜
保護者同士のお付き合いがどれくらいあるのかにもよりますが。密な感じならAは避けたいです😂
お弁当は週一なら全然いけるかなって感じですね💪🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ付き合いの程度は分かりませんが、行事が多そうなのでどうかなと思って😭密じゃなければありですかね?😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜役員とかもなさそうですか?行事で顔合わせる程度ならAもありだと思います。
    最終的には子供の性格に合いそうな方ですかね🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったらBにするかなと思います!

もしお子さんがお休みの日にお友達と遊びたいってなった場合、色々と気使ったりしそうな気がしますしセレブのママさんってお仕事されてる方って少ないかと思うので集まりとか多そうでしんどそうだなって思います😅
お弁当はすぐ慣れると思うので大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

どんな地域かにもよりますが💦
そんなザ•セレブ園という感じでなければA園にします。
外車が多かろうと気にしません。
お金持ちでもブランドが嫌いな人もいるだろうし、最低限の清潔感があれば気にしないです。

親同士の付き合いはある程度自分の匙加減かなと思いますし、通いやすさや子どもに合うかで決めます🙌

ママリ

Aです。
給食作りたくないです😭
そして通わせやすいのが良いです。
働く予定ならBはちょっと考えちゃいます。
週1弁当は疲れるし、子供を長時間預けるなら、ごちゃごちゃした園では無い方が安心して預けられます。