※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

実家が動物だらけで汚く、里帰りが憂鬱。預けるのも嫌だけど預けざるを得ない状況で、今から不安です。

来月予定帝王切開で2人目を出産するんですが、実家が動物だらけで汚くて本当に嫌です、娘を1週間ほど預けるのも嫌なくらい汚くてでも預けないとなので今からとても憂鬱です😟😟里帰りもする予定なので本当に憂鬱です😟今日久しぶりに実家に行きましたが毛だらけ靴下ばっちくなりました、、😂😂本当動物いるのに掃除あまりかけないし本当汚いです😓😓はー、、、本当動物嫌い😟😟(笑)

コメント

scyママ

えぇー里帰りしないで自宅に戻ったらどうですか??
普通にストレスになりますよ!

娘ちゃんも、出産で入院してる間、一時保育とかに預けて、パパにやってもらえたりしないですか??

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます。
    それが無理なんですよーー😓😓

里帰りも帝王切開なので上の子
    抱っこできる自信がないです😭

回復早ければすぐに
    家に帰る予定です💦💦

• 9月16日
  • scyママ

scyママ

私も、帝王切開でしたよ😄❗
    双子のときも、帝王切開で、里帰りせず家に帰り、帰った次の日からワンオペでした💡
    3人目帝王切開で産んだときも、里帰りせずでした😄

• 9月16日
  • モモリ

モモリ

帝王切開でもワンオペ育児
    出来るもんですか😭?

それが不安で不安で😟😟

• 9月16日
  • scyママ

scyママ

できると思いますよ。
    双子のとき、常に泣く子たちだったので、常に両腕にだっこしてました!
    私的に、2回目の帝王切開のほうが、すぐ動けました!!

• 9月16日
しましま

私は2人共に帝王切開です。2人目は回復早かったですよ。
手術の翌日にもう普通に動けましたし、その夜には上の子抱っこして歩いていました。子連れ入院だったので、入院中上の子抱っこして階段も上り下りしていました。
私だったらですが、退院時にはお腹切ったなんて信じられないくらいかいふくしていたので、そのまま自宅に帰ります。実際里帰りしなくても大丈夫でした。(1人目は義実家に短期間産後のみ里帰りしました)
私はどうしても実家には預けられないので、子連れ入院が無理だったらと、一時保育、ファミサポの送迎、ショートステイとか一応事前には調べてみました。

わたしも里帰りなしで
上の子(経膣)
下の子双子(帝王切開、6日目退院)
でしたが、退院したその日からご飯を作り掃除をし子供のお世話...とワンオペでした。

なのでそんな実家に頼ってストレスためるくらいなら里帰りしないのも一つの手だと思います😖

ファミサポ使ったり保育園の延長保育(または一時保育)をつかったり、
あとはお金はかかりますがショートステイ(入院中の1週間だけでもお子さんを施設に預ける)という手もあります。
(実際私も、旦那の協力が得られなければ使おうと検討してました)

里帰りしなくても出来なくはないですよ!

そこまでする程でなければ少しの間我慢してご実家で過ごしましょ🥲

はじめてのママリ🔰

今回3回目の帝王切開ですが里帰りしないです!
2人目の時は退院する時には普通に生活できていたので大丈夫かな〜って思います😄

かな

3人目、帝王切開で退院後すぐさまワンオペでしたー!
なんとかなります🙆‍♀️
保護帯様々で、保護帯なきゃ無理だったと思います😂
お風呂も私がひとりで入れてました〜!
自分は浴槽入らずに!

今のうちに実家にペットさん達をゲージに入れてて貰う事、掃除をしっかりして貰う、ができないなら里帰りしなくてもいいのではないでしょうか?

私も、里帰りしたかったけど
帝王切開が未知すぎて。
でも、旦那が協力するって言ってくれたから里帰りしなかったけど、見事になにもしてくれなかったです😂😂😂