※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさー
ココロ・悩み

3歳3ヶ月の娘が自立心旺盛で疲れる日々。食事には拒否反応、買い物やレジでの暴れも。いつまで続くか不安。可愛いけど怒鳴り疲れる。

3歳3ヶ月の娘😵‍💫
毎日疲れますーーーー!!!
我が強いので、自分で全部やりたい!これはここでやりたい!お菓子は永遠に食べたい!でもご飯は自分では食べない。買い物連れて行っても、走り回る。レジに行くと
レジを手伝いたくて暴れる。最終的にレジの店員さん側に入ってく。朝起きたらなぜか不機嫌。
もー毎日疲れます。
可愛いけど、毎日怒鳴ってます。もういい加減にしてー!何がしたいの?って。寝顔みて泣いてます。

みなさんこのぐらいの子ってこんな感じですか?
いつまで続きますか?
本当にキツいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも気難しい時期で、
とても大変です、、、🌀

ご機嫌損ねると
余計に悪循環になってしまうので、
腫れものに触るような扱いになってしまい、、
こちらは毎日神経使って、ドッと疲れが溜まります🤯

でもなんだかんだで、可愛いんですけどね、、、
めちゃくちゃ可愛い時と
大変な時と、別人すぎて、
振り回されて、余計に疲れます😇

月齢進むにつれて少しずつは落ち着いてきているので、
おそらく時期的なものかな、と思ってなるべく広い心で対応するしかないですよね、、、💧💧しんどいですが。

うちは、日ごとに変わっていっています💡
先週と今週ていうだけでも違いがあるし、その日のコンディションもあるし、
日々進化してます🤣