※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週6日で切迫流産と診断されました。安静にすれば治るか不安で、腹痛と出血が続きます。1歳の子供がいるため完全な安静が難しい状況です。成長してくれるでしょうか?

教えてください、妊娠6w6dでの切迫流産です

第1子の時は1回も出血等なく健康そのものでした
今日午後トイレに行くとおりものシートに一円玉くらいの赤茶の出血。トイレットペーパーで拭くと3回ピンクぽい出血がつきました

その後すぐに受診して、診察する時もダラダラと血が垂れるくらいの出血量でした。塊は出てなくて心拍も確認でき、切迫流産と診断されました

切迫流産は本当に安静にしてれば治りますか?今のところ腹痛と出血が止まらず、1歳の息子が居るのでずっと安静にしている訳にもいかないです、、旦那も仕事が忙しく休めません、、

これから元気に成長してくれるのでしょうか、、?

コメント

うっちゃん

今回の妊娠で切迫流産経験しました😞
私の場合2週間程入院して毎日点滴、安静に過ごして妊娠継続できましたが、入院はされていないのでしょうか?
自宅安静であれば一時保育を利用するなど検討されてみてもいいかもしれません😞💦
不安でたまらないかと思いますが妊娠出産に絶対はありません…お医者さんと相談されることが1番かと思います。
精神的に不安かと思います…どうか赤ちゃんが元気に育ってくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初期の為入院とかの説明は全く無く、できるだけ安静にするしかないです。との事でした
    毎日朝から夜までワンオペなので検討した方がいいのでしょうか💦

ありがとうございます。とにかく安静にしときます😞

• 9月16日
  • うっちゃん

うっちゃん

私の場合ですが、入院中は一時保育にあずけていました!
    実家が近かったのですが両親が働いていたので寝泊まりと食事をお願いしていました。
    旦那さん明日1日だけでも仕事お休みすることはできないのでしょうか😞?
    1番近くにいる旦那さんの協力が必要かと思います😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営の飲食なので休むことは厳しそうです💦代わりに義母が来てくれることになりました😌
    自宅安静なのでどうしていいか分からず、シャワーとか大丈夫なんでしょうか?

• 9月16日
  • うっちゃん

うっちゃん

お義母さんが来てくれるということで安心しました😊
    シャワーがいいかと思います!
    湯船に浸かる事でお腹が張ったりすることがあると聞いたことがあります😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えて頂きありがとうございます😣
    頑張ります!

• 9月16日