※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

現在34週で張りが気になります。妊娠後期の方や出産経験者の感想を聞きたいです。張りが心配で不安です。

後期の張りについてお聞きしたいです。
現在34週目で張り止めを飲みながら自宅安静しています。
少し動く→張る→横になる→おさまる
これを一日繰り返しています。
横になってて起き上がったときや、普通に家の中を歩いているだけのときや、ただ座っているだけの時も張ります。
こんな少しの動作でも張るのが気になって…。
すぐにおさまるのですが、この時期こんなに張るものでしょうか?😥
1人目のときはたぶんこの時期こんなに張りが気になってなかったように思います💦
現在妊娠後期の方や最近出産された方、どんな感じでしたか?😢
まだ34週なので不安で…😢😢

コメント

むちまゆ

私も30週から36週まで張り止め服用しながら自宅安静してました😢
本当に物凄く張るし、座ってても張るし寝ても寝返りで張るし不安な日々でしたが、子宮頸管は2センチ切る事なく正期産を迎えられました✨もういつ産んでも良いので張りも怖くない😆
あと2〜3週間はなんとか頑張ってゴロゴロしないと一気に入院とかなるので、頑張って頑張ってゴロゴロして下さいね。
トイレに行くために立ち上がっただけで痛くて歩けない時もあるくらい張る日もありましたが、子宮口が開いてたり頸管が短くなっていなければ大丈夫だと思います💦
私は一人目の時は切迫とか全然無かったのでいつ産まれてしまうか本当に不安でしたが、横になる事で重力から守れると思うのでなるべく横になって下さい。

しーちゃん

同じ感じです!
一人目の時はそんなに張っていなかったのでわたしも心配になりました😂
が、先生からは張りが多くなる時期だからすぐおさまるなら大丈夫と言われています!
あとは、子宮頸管長とか大丈夫ならそんなに心配しなくてもいいかなと思っています☺️!