※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
ココロ・悩み

旦夫の両親が新築で引っ越し、旦夫の物を勝手に捨てられた。特に初任給で買ったDSが大事だったが、弟のために実家に置いていたら捨てられた。旦夫は怒りと悲しみを感じている。どうなぐさめたらいいか、旦夫に落ち度があるかどうか不安。怒りのLINEを送ったが、謝罪はなし。

旦那の両親が新築たてて引越した!
それは別にいいんだけど、
旦那の物とか全部捨てたらしい。

旦那が物心つく前から住んでた家だから
まだ旦那の物とか色々あったはずだけど
たぶんそれも全部捨てちゃって
旦那が怒り&悲しんでます(T_T)

旦那が自分のDSを使いたくなって
両親にそっちにあるよね!?と
連絡したら捨てた。とのこと…
そのDSは旦那が初任給で買ったもの。
すごく大事にしてたんだけど、
旦那の弟がたまに使ってたから
弟のために実家に置いてたらしい。
でも捨てられて旦那激怒😢💦

このようなときってどう
なぐさめたらいいですかね…?
そしてこれって旦那に落ち度
ありますか(´;ω;`)??

旦那が相談なしで捨てるな!
って怒りのLINEをしたところ、
一言も謝られなかったようです😞

コメント

野口さんさん

大事なら自分の家に持って帰りなさい
と思っちゃうので諦めるしかないと思います|ω・`)

思い出の品といっても安く売ってるし
そんなに落ち込まなくても。。って私なら
思っちゃいます(笑)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    1月まで旦那の実家で同居してまして、
    新築の二世帯建てたい!っていう
    遠回しのアピールを受けてましたが
    旦那のやりたい仕事が見つかったので
    九州→関東に越してきたんです☺
    だから捨てたのもわざとというか
    当て付けなのかな?と思いました💦
    旦那はすごく物に愛着がわく
    タイプですごい落ち込んでます😞

    • 10月1日
ままり

落ち度はないように思います。
ご両親も
部屋片付けといて。とか
残っている物捨てちゃうから。とか何か言って欲しかったですよね。
しかも謝罪もないなんて( ̄O ̄;)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そういっていただけて嬉しいです😢💦
    これ捨てていい?とかなんにも
    言葉とかはなくただただ
    忙しかったんだからしょうがない
    20年分の荷物だよ?とかって
    逆ギレ気味だったのでますます
    旦那が怒ってしまって…(T_T)
    しかもたまに弟くんが使っていたから
    大事なDSも置いていったのに…😞💦
    旦那が涙目になっていたので
    かわいそうになってしまいました💔

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    逆ギレなんていやですね💦
    弟さんのために置いて行ったのに😫
    他には大切な物は捨てられてないですか?色々捨てそうですね😓

    • 10月1日
@vrnwb♡

旦那さんに落ち度は無いように
思いますね、私は!
いくら結婚して出ていった身だと
しても、さすがに捨てる前に
捨てていいか聞くかな〜って😥😥
LINEしても謝罪もないようですし
旦那さん相当お怒りでしょうね😔💭

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    ありがとうございます😢✨
    しかも1月まで旦那の実家で同居してまして
    その時点ではわたしたち夫婦に
    新築の二世帯建てたいなーという
    遠回しのアピールがあったんです(笑)
    でも旦那のやりたい仕事が見つかって
    九州から関東に出てきたので、
    当て付けで捨てたのかなと思って
    しまったんですよね(´;ω;`)
    しかも注文住宅で片付けの猶予も
    半年くらいはあったはずなので
    旦那はいまだに悲しんでます💔

    • 10月1日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    それ聞くと当てつけのように
    捨てたようにも思えてしまいますね😥😥
    いくら忙しいと言っても。。
    捨てるより、場所は取るけど
    置いておいて取りに来てもらったほうが
    後々こういう事にならなくて
    良かったのに😔💭
    旦那さん、新しいの買っても
    気がすむ問題じゃ無さそうですね💦

    • 10月1日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そう思ってもしょうがないですよね😣
    旦那に新しいの買おう?といっても
    いや大丈夫。っていいます(T_T)
    物をすごく大事にするタイプで
    弟に貸さなきゃよかった、
    置いてこなきゃよかったと
    かなり悲しんでます🙈

    しかも引越しのことほぼ聞いてなく
    物捨てるねとかの報告も
    もちろんなかったです💔

    • 10月1日
deleted user

私は実家に置いてるものは全て処分してくれちゃって構わない、くらいの考えですね。
だってもう私は実家を出た身なので‥。

必要なもの、大事なものは手元に置いておくべきかな〜と。

まぁご両親も何か一言声をかけてくれればよかったとは思いますけどね(^_^)
引っ越す事すら事前に報告なかったんでしょうか??

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    1月まで旦那の実家に住んでたので
    出てきたばかりだったんです😞💦
    大事にしてたんですけど、
    弟くんがたまに使っていたのをみて
    旦那が気を使って置いてきた
    らしいのですがなぜか捨てられ
    涙目になっていました(T_T)

    引越しはほぼ報告なしです…。
    元々わたしたちに新築の二世帯
    建てたいなって遠回しのアピールが
    あったんですがやりたい仕事を
    するため九州から関東にきて
    1か月ほどで旦那の弟夫婦との
    二世帯が決まっていたらしいです。
    旦那と弟くんの嫁が仲悪いので
    報告がなかったんだと思います😨

    • 10月1日
deleted user

酷いですね〜〜😭😭
普通、人のもの捨てるのに一言あるものだと思いますよ💦
いくら親だからって…
しかも旦那さんのお金で買った物ですよね…

落ち度はないと思います。
まあ謝ってくれれば許せる範囲ですが
謝りもしないとなると😥😥
私なら、あなたは悪くないよ。
ちょっと酷いよね!って話聞いてあげて
後は旦那さんが落ち着くまで見守ってるかな😁💦