※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

初産の39週5日目で、3675gの女の子を出産予定。NST中に陣痛がわからず寝てしまい、陣痛の兆候や痛みの感じ方について不安。皆さんの経験を教えて欲しい。

39w5dの初マタです!
検診行ってきました!
3675gのビッグな娘...
先生も笑うしかない😲笑

そしてNSTをしたのですが、20分間いつも私は寝てます。
そして看護師さんに「張ってますか?」と聞いたら「7分前に張ってるみたいだよ」と言われて私は気付かず寝てました😪
痛みがさほど感じないのでわからなくて。
こんな鈍感で陣痛来だしたらちゃんとわかりますかね?

皆さん陣痛来る前は何か兆候ありましたか?
また始めはどの程度の痛みなんでしょうねで生理痛みたいな感じですか?
何でもいいので教えてください!
お願いします😌

コメント

KAORImama

腰が重くなりました‼️
本陣痛は間違いなくわかるくらい痛いので大丈夫ですよ!笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    実は今朝、腰と骨盤と太ももが猛烈にダルくて、先生に聞いてみたのですが、よく分からずで...昼からやっとでダルさが取れたのですが、ダルさはなかったですか??

    10分間隔が1時間以上続いたら連絡するんですが、10分間隔の時は結構痛みますか?

    • 10月1日
  • KAORImama

    KAORImama


    私は微弱陣痛が続いたのですが、10分間隔の時は立っていられないほどでした😅
    声を押し殺すほどというか…けっこう痛いです💦

    • 10月1日
里奈

あたしはおしるしからの段々とお腹痛くなってきました✌️

陣痛わものすごく痛いので
わかりますよ(*´ω`*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    おしるしが私は全くないんです😊

    病院に連絡する段階ではだいぶ痛みますか?

    • 10月1日
  • 里奈

    里奈

    あ!ないんですか(ヽ´ω`)


    あたしは結構痛くて1回連絡して
    病院いったけど子宮口が1.2㌢だったのでいっぺん帰宅したのですが
    痛さが段々とましてきて
    痛すぎるので病院にまた連絡したら
    入院しますかと言われて入院しました!寝れないくらい痛くてやばかったです( ˙-˙ )

    • 10月1日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私質問の仕方を間違えました😁💦

    結構痛くなるんですね!
    それなら安心です😊
    私は今日子宮口1.5㎝でした!
    でも初産はすぐ開くと言われました☺

    • 10月1日
カフェオレ

私は子宮がキューっと縮まる?ような感じでやはり生理痛のかるーーーい痛みが続いてました!
でもそれが陣痛の予兆なのか前駆陣痛なのかは人それぞれかもですね!
大丈夫です!陣痛の痛み分かります(*^O^*)♪
陣痛の痛みを分からない人はなかなかいませんよ😆

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    たぶん今は痛くても前駆なので計りよくがなくて、病院への連絡する時にはだいぶ痛いのかなぁ~?と疑問に思いまして😁

    • 10月1日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    いつ計りだしていいのか分かりませんよね😅
    でも陣痛なら間隔がまとまってくるので分かります♪♪
    私は陣痛、夜中にきて陣痛が遠のいたら睡魔がきて寝て、陣痛来たら痛みで起きてっていうのを繰り返してたらいつの間にか陣痛間隔が5分とかで病院に連絡入れたらきてくだって言われて着いて内診してもらったらもう少しはやめに連絡入れないとー!って軽く怒られるくらい開いてたみたいです(;´Д`)
    余裕をもたないとダメだなと思いました😅

    • 10月1日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も夜中来られると睡魔と戦ってるので計れるかが心配なんです😱
    生理痛で目が覚めた事ありましたが、眠さもひどくて意識がもうろうとしてて、どうしていいか分からなかった事がありました😵

    私も怒られちゃいそうです😏💦

    • 10月1日
うた⠒̫⃝

人それぞれですよね…( ; _ ; )
私は、生理痛くらいの痛みで
お腹がカチカチに張るくらいの
陣痛で、上2人の時は腰は痛くなく
ぶっちゃけ、子宮が全開になって
産む瞬間だけ痛かったです!!
3人目は、腰からですぐに麻酔
だったので、、(笑)

私は全然耐えれるタイプでした(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    羨ましいです...😲

    痛みがうたさんみたいでも、10分間隔の陣痛だ!ってわかりますか?
    やはり人それぞれだと痛みが弱くても10分間隔とすぐわかりますかね??

    そんなに心配しなくてもいいんでしょうか?

    • 10月1日