※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FK☆☆
妊娠・出産

娘が1ヶ月になり、2人目の出産を考えていますが、35歳で不安です。

ようやく娘が生後1ヶ月を迎えましたが、もう2人目が欲しいと思っています。

年子で出産したいなぁ…と思ってますが、もう今月で35歳😅💦
そんなに若くないし、2人目が無事に妊娠できるかも不安です😱

あ〜2人目が欲しい欲しい…😭💨

コメント

そらりくmama

うちは1歳3ヶ月差の年子です。
25歳で2人目が産まれてきたのですが、身体的にキツかったですよ💦
妊婦で抱っこしなければならない時が多かったですからね(>_<)
結果28週で切迫になり34週まで入院しました…

でも年子は小さい時から一緒に遊んでくれるので、凄く仲良しに育ってて良かったと思います(^-^)

• FK☆☆

FK☆☆

下の子を残して入院は辛かったですよね😭💦

でも、仲良く育ってくれてるという事でしたら、しんどくても年子で…と思っちゃいます☺️✨

• 10月1日
ぴよ543

私も年子を検討してます‼️
先日助産師訪問で相談したら、母乳だと生理の再開が遅めとききました。確かに!と思いつつ母乳育児が軌道にのってきたところだったので、ミルクをどう足していこうかと考えているところです!

• FK☆☆

FK☆☆

うちの妹が先に出産しているんですが、母乳育児で1年ほど生理来てなかったです!
    半年位までに戻ったって方もいますが、こればっかりは人それぞれですよね😞💦

私は、半年位までは母乳育児にして、離乳食が始まったら少しづつ粉ミルクを足そうかと思ってます🍼

• 10月4日
  • ぴよ543

ぴよ543

1年ですか⁉️そんなに来ないこともあるんですね😳
    母乳もですし保育園の申し込みもあるから想像以上にスケジュールが大変だなと感じてます😭
    お互いうまくいくといいですね💓

• 10月4日
たーちん

(>_<)私も35歳

2人目、早くしないとって思ってます

でも、帝王切開だったから1年はあけないといけないんです

• FK☆☆

FK☆☆

年齢が年齢なだけに、次の子を早く〜💦と思ってしまいます😞

1年明けたら、次の子をすぐにって感じですか⁉️

• 10月1日
  • たーちん

たーちん

(^_^)はい、1人目が来年の3月で1歳なので、次の子もまた春あたりに産めればと。

だから来年の6月ぐらいからボチボチと。。

といっても、年齢的にそんなうまくいくとは思ってないです。

最初の子もある程度、不妊治療まで頭にいれて妊活してましたので(;_;)

(;´Д`)今回も自然に授かりたいですー

• 10月1日
ママリ

すごいですね!1ヶ月なんてまだまだ大変な時に二人目が欲しいって思えるなんて‼‼😄
私は無痛分娩で出産は痛い思いしてないですが、縫ったところが痛すぎて辛かったですし、1ヶ月の頃なんて一日中眠すぎて子供は一人で十分だ‼‼( ; ゜Д゜)って思ってましたよ 笑
でも、今育ててる子が少しずつ大きくなって手がかからなくなってきたらまた赤ちゃん見たいな~って思うのかな😅💦
私もあと3ヶ月で32歳なのであまりのんびりしてられないんですけどね😱

• FK☆☆

FK☆☆

30過ぎたら焦りますよね❗️
    でも、32歳だったら大丈夫ですよ😳

知り合いに年子の兄妹がいて、とても仲良しでいいなぁ…と思ったので☺️✨
    最初の頃は大変でも、後々はとても楽と聞くので、早めに欲しいな〜と思ってます🙌🏻

• 10月1日
チョッパー

我が家は1年3ヶ月違いの年子姉妹です‼
年子は赤ちゃんの頃は気が狂うぐらい大変でしたが、乗り越えると楽な感じします❗
二人で遊んでくれますし😁

生理が再開しないと、してもすぐ出来るかは?なので、旦那様とお話しされて、計画してみてはいかがですか?

• FK☆☆

FK☆☆

1年3カ月❗️
    2人目さんも早く妊娠されたんですね☺️羨ましいです💓

旦那さんも2人目は早くほしいね、と話しています。
    私より9歳年上で😅
    お互い歳がね…と話しているので、生理が戻ったら早々2人目をこしらえる予定です🙌🏻

• 10月4日
コテツママ☆

1歳4ヶ月差の年子ですが、上の子があまり手がかからなかったので私は手が回らないーって事はなかったです(^-^)
若かったのもあるのかもですが。。。
オムツ外れとか色々と一気に終わるんで私は年子で良かったですよー❤
でも、まだ1ヶ月なら大変になるのはこれからなんで年子で産むにしてももう少し様子見てもいいかもですよ💡
年子で産んで手が回らず産後鬱とかにでもなったら大変ですから💦

• FK☆☆

FK☆☆

手がかからず育児が出来るって、とっても良い事ですね😳✨
    結婚が遅かったので、こんな年齢での初産になってしまいました(笑)

娘の様子を見つつ、タイミングを見て2人目を考えようと思います👶🏻🍼
    とりあえずは、まず生理が戻るのを待ちます🙌🏻

• 10月4日
naomama

同じく2人目欲しいです!!
私も36歳…
年齢的なものがあるので、
なるべくなら早く欲しいですが、
年子でいける体力があるか不安もあり…
1番の問題は、
仲良しする気が全くない!(笑)
このままなくてもいいとさえ思ってるます(>ㅁ<` )💦

• FK☆☆

FK☆☆

体力大事ですね❗️
    私も、産後1ヶ月を迎えたので体力を戻すのに少しずつ筋トレ始めてます😬

子育てでバタバタしてたら、仲良しって気分でもなくなりますよね😓💦💦

• 10月4日