※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

夜泣き対策について相談です。おっぱいで寝かしつけると泣き止むが、ネットでよくないと知りました。風邪で夜1時間おきに泣くようになり、困っています。

夜泣き対策について何かやってる事があれば教えてください。
最近夜1時間おきに泣かれてしまいます。自分の体力があるときは歌ってトントンしますがめったにこれでは寝てくれず本泣きになってしまいます。
おっぱいあげるとすぐ寝てくれるんですが、泣いたらすぐおっぱいもよくないとネットで見ました。おっぱいが無いと寝れなくなってしまい夜泣きが悪化するんだとか、、、
みなさんはどんな対策していますか?
以前は4-5時間まとめて寝てくれてたんですが10日前に風邪をひいてから1時間おきになってしまいました。最初は体調が悪いからかとかと思っていましたが風邪がよくなってもまだ頻繁に起きるので夜泣きなんだと思います(T ^ T)
1時間おきはさすがにツライです(T ^ T)

コメント

5児ママ♡

夜泣きは辛いですよね(>_<)

息子も7ヶ月の時に夜泣きが始まりました。
電気を付けて一旦起こして、機嫌が良ければ少しおもちゃで遊んだりしていました。あとは抱っこして声をかけたり…布団に置いたらギャン泣きだったので囧rz
息子はミルクだったんですが、ミルクの時間もそんなにあいてなくてミルクの代わりにお茶をあげたりしていましたが、お茶は嫌いだったみたいでほんのすこしだけミルクを与えていました。
YouTubeでディズニーのオルゴールを流してあげたらいつの間にか寝てたりって時もありましたよ♪

あんず♡

うちも同じぐらいから 夜泣きが
はじまり 1時間ごとのときもありましたー╮(•́ω•̀)╭ キツイですよね…
うちは もう夜泣きは仕方ない、みんな通る道や!と諦めて
おっぱいあげてました( ´๑•ω•๑` )
いま 1歳1ヶ月で まだ断乳とかしてませんが 夜中は 2回起きるか起きないかです♡
以前が酷かったので すごい楽になりました( ´๑•ω•๑` )!
たまに グッスリ寝てくれるー!とかってBlogとかで見て
羨ましくて 凹んでましたが
可愛い我が子のためやし
そんな何年も続かんやろ!と
前向きに考えてました★
あとは 昼間 児童館行ったり、
よく動くようになったのも よく寝る理由の一つかもしれないです( ˙³˙)

妃★

ちょうど同じくらいの頃に、ネンネトレーニングしました。
ネントレでググったら方法やブログが出てくると思うので参考にしてやってみてください。
うちも1時間おきに泣いて泣いてややこしい息子でしたがネントレ2日目で驚くほどしっかり寝付けるようになりました。

金目鯛

お返事ありがとうございますm(_ _)m
いつも半分寝てて寝ぼけてる状態のなので一旦起こすのもいいですね!お気に入りの音楽探してみます^ ^

金目鯛

ネントレ ググってみました。
私には勇気がいる内容でした(T ^ T)本当に体がダメになりそうだったら試してみたいと思いますm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

金目鯛

そうですよね(T ^ T)
大人になってまでおっぱい飲まないですもんね、、なんか安心しました(T ^ T)
トントンだめならおっぱいあげたいと思いますm(_ _)m

あんず♡

グッドアンサーありがとうございます♡
うちも1歳なる少し前に 断乳考えたんですが、幸せそうに おっぱい飲む姿みて なんとか自然な形での卒乳にもっていくことにしました♪
お互い頑張りましょう♡