※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

14週目でつわりが酷くなり、だるさや気持ち悪さ、腰痛が辛いです。ポジティブに乗り越えたい。安定期につわりが収まった方の話が聞きたいです。

14週に入って、つわりが落ち着くかと思いきや
だるさ、気持ち悪さが酷くなりました😓
腰痛も酷くなってしんどいです。

人それぞれと分かっていますが、ポジティブに乗り切りたいです💦
同じように、つわりが長引いたり、再発したけど
安定期入る頃にはおさまったよ〜って方の話聞きたいです😭

コメント

deleted user

わたしはまだ続いてます〜😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    つらいですよね、、
    もう少ししたら、楽になると信じてお互い頑張りましょう😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然希望もなにもなくてごめんなさい😭

    でもピークのときよりはだいぶマシにはなりましたよ!
    吐かなくなっただけマシです!

    • 9月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    全然です💦
    ご回答ありがとうございます💕
    腰痛がつよまったり、終わるとされてる時期なのに吐き気もあって不安だったので
    同じ方がいて心強いです‼️
    腰の痛みもありますか❓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰の痛みは少し前の方がありました!
    19週とかになったら自然と無くなってました!

    ほんと、アプリとかネットで終わる時期って書いてあるのに自分だけ終わらないと不安ですよね😭

    わたしもいつ終わるんだろーって感じです😭

    • 9月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    安心しました…
    腰痛と、お腹が痛くはないんだけど、生理痛のような思い感じもお腹にあって😓

    つわりましになった❓と周りにも聞かれたり、
    家の掃除もしたいのに、しんどくて手抜きで😅
    早く楽になりたい〜って焦る気持ちもストレスとなり、つわりに追い討ちをかけてるのかもしれません💦

    めぐさんのつわりが早くおさまるように、祈ってます✨
    一緒に頑張りましょう😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私も上の子の世話もロクにできないし、家事育児3ヶ月以上ほとんどできてません。

    旦那や息子、他の家族に迷惑かけて、お荷物だなーって思って泣ける日とかあります😭

    早く終わって色々したい!って気持ちが先走って焦りますよね😭

    頑張りましょうね!

    • 9月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    はい❗️
    ありがとうございます💕

    ストレス、自律神経の乱れもつわりを酷くするのようなので、
    どうどうと甘えて労ってもらえるのは今だけと…😅
    お互い
    割り切っていきましょう😊

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまた返信すみません😅
    私1人目産んでから産後鬱になったので、ストレスにめっぽう弱く、自律神経は乱れまくりなので、2人目は酷かったのかもしれません!

    • 9月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね💦
    大変でしたね…

    私もストレスに弱いです😭
    更に最近ペットロスもあいまって、毎晩夢を見ては泣いていて弱ってます…

    おかしくなってしまうと怖くなり、
    調べると自律神経には
    ウォーキングや、日光浴でビタミンDを吸収するのがいいと知り…
    ただ、今はつわりでウォーキングは難しいので、
    窓を空けて日を入れて、窓際に20分日光浴し始めました😅
    外に出るのが、いいようですかビタミンDの補給は、窓際で窓を開けても少しは効果あるようです😊💕

    あと、自律神経を整えるマタニティーヨガもYouTubeであるので、体調の良い時試したりし始めてます☺️

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も去年大切な家族を亡くしてペットロスで、つわりが辛い時もその子の写真を見ては会いたいな〜と泣いてました😭

    そうなんですね!
    気候も涼しくなってきたし、体調の良い時に少しずつウォーキングしたいです!

    と言いたいところですが、私は早産体質もあって、病院から運動は避けるように言われてるのでわたしも窓際族ですかね😂

    • 9月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうだったんですね…
    何から何まで一緒ですね😢
    私も考えないようにしても、思い出しては泣いてます💦
    また会えると信じているので、頑張って乗り越えようと思ってます🌈
    こんだけ思いが強いから、きっとお互いペットちゃんとまた会えますよね💕💕

    早産体質なのですね…
    尚更動けずしんどいですね😢
    そうですね!
    窓際族笑🤣で頑張りましょう❗️ベランダにでて、深呼吸したりお茶したりするのもいいですね🫖

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対に会えます😊
    虹の橋で待っていてくれてます!

    庭でお茶しようかと思います!

    • 9月16日
emiri

私は9〜14週がピークでした😭💧
16週に入る頃には無くなりましたよ!🥰

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね😭
    管理アプリでは、つわりがおさまったころでは❓みたいなことばかり書かれていたので
    不安になってました💦
    逆に14週にきて、強くなったので…

    あと少しと信じてありがとうございます😊💕

    • 9月16日
♡

わたしも14週です☺️✨
12週くらいでつわり落ち着いてきて13週にはつわり終わった〜って思っていましたが14週に入ってからぶり返しました😭😭

娘の時もぶり返して18週くらいに落ち着きました☺️✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わぁ!同じ14週ですね💕💕

    そうなんですね😢
    しんどいですね💦💦
    でも、18週でおさまったことがあるんですね✨
    希望が持てました‼️
    ありがとうございます♪

    頑張って乗り越えましょうね😭😭✨

    • 9月16日