※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
妊娠・出産

生理が遅れている状況で排卵検査薬が強陽性、妊娠検査薬には薄い線が出た場合、妊娠か排卵か気になる状況。3週間後に再度検査が必要です。

別のカテゴリでも質問したのですが
もう一度質問させてください。

長文で失礼します。

前回の生理開始日が8月19日で
そこから7日間普段と変わらずきました。
次の生理予定日が9月16日辺りだったのですが
9月14日になかよししました。
しかしそのあと生理予定日になっても
生理が来なくて、アプリでの予定日だし
産後の生理は乱れるっていうし
あまり気にしないようにしてたのですが
どうしても気になって9月26日に
ラッキーテストの早期妊娠検査薬を
試したところ真っ白の陰性。
やっぱり考えすぎか〜と思っていたのですが
今日ふと、9月の生理が来てたとしたら
今日あたり排卵なのかな〜と思い
排卵検査薬をやったところ強陽性。
考えすぎのせいか少し吐き気があったので
そのあと早期妊娠検査薬を試したところ
うすーく線が見えました。

そこで質問なのですが
排卵検査薬での強陽性は
排卵日が近いから出たものなのでしょうか?
それとも妊娠しているためなのでしょうか?
逆もしかりで、
妊娠検査薬の線は妊娠のためなのか
排卵のためでたのか、、

なかよしの日から3週間後に
妊娠検査薬をやればわかることなのですが
現時点でなにかわかる方いらっしゃったら
教えてください。😢

ちなみに写真は
上が排卵検査薬(今日のお昼12時ごろ)で
下が妊娠検査薬(今日のお昼1時ごろ)です。

どなたかわかる方いたら
教えてください、お願いします😢

コメント

tuuuukiiii

妊娠の可能性はあるかと思いますよ?
病院などでタイミングや注射など
なければ自然のHCG反応かとおもいますよ?!

  • ぽよよん。

    ぽよよん。

    コメントありがとうございます!
    病院はかかってなく、妊活自体次の生理が来たらと思っていたのに生理が来なくて検査してみたら今回に至ったという感じです、、
    生理予定日数日前のなかよしだったのに、よっぽど排卵日が遅れていたのですかね、❔
    とりあえず日本製の検査薬で明日の朝もう一度検査してみたいと思います!ありがとうございました!!

    • 10月1日
  • tuuuukiiii

    tuuuukiiii

    排卵が遅れたかもですね!
    日本製の検査薬で反応がでれば
    確実ですので!!
    海外製の検査薬ではっきりで出るので多分日本製のでもはっきり出るかと!!
    楽しみですね!!!

    因みに私も生理来なくて
    排卵検査薬で陽性出ての妊娠でしたよー!(笑)

    • 10月1日
  • ぽよよん。

    ぽよよん。

    もし妊娠していれば大幅に遅れたみたいですね😦
    早速日本製の検査薬を買ってきたので明日の朝と仲良しから3週間後の4日に検査薬やってみたいと思います!

    え!奇遇ですね!(笑)
    その時はこれくらいハッキリ出ましたか?初めてのことで驚いてます、、(笑)

    • 10月1日
ゆのた

海外製の排卵検査薬は妊娠している時に出るhcgに誤って反応してしまうため、妊娠した時でも濃い陽性が出るそうですよ。
逆に、hcg検査薬にLHは反応しないので、妊娠検査薬で反応があるということは妊娠されていると思います。
排卵日がズレたようですので、最後に仲良しされた日から約3週間後に受診すると胎嚢くらいは見えるかもしれませんね。

  • ぽよよん。

    ぽよよん。

    コメントありがとうございます!
    その情報初めて知りました!!ということは妊娠の可能性大きいってことですね😳排卵日がだいぶ遅れたんですね、、
    明日もう一度日本製の検査薬をしてみてその結果次第で病院に行きたいと思います。ありがとうございました!

    • 10月1日