※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
ココロ・悩み

幼稚園に入れる予定のママが、孤独や育児のストレスで悩んでいます。幼稚園までの半年間、何をしたらいいか悩んでいます。

娘を来年の春から幼稚園に入れる予定のママです😌

昨日の夜から涙が止まらなくて、
ずっとイライラして、子供の相手をするのもしんどいし
家事もしたくない何もしたくない
自然と涙が溢れる…というヤバヤバ状態で
LINEでできる育児相談窓口的なところで話聞いてもらって
落ち着いて今に至ります。

ひゃー幼稚園に入るまであと半年もあるのかっ!!!

毎日何しよう、どうしようって焦ってる。
専業主婦なので人との関わりがなくって
孤独。孤独。孤独。

児童館行ったけどボロッボロだし、誰もいない!

育児大変で二人目なんて考えられなかったし、今後も産む気ないけど
きょうだいの良さを痛感する毎日。

つまんない毎日を過ごさせちゃってごめんね、ってまた泣いちゃう。

幼稚園予定のママさん、
幼稚園に入るまでの半年間なにしますか???

コメント

りぃのおかあちゃん

お弁当箱でゴハン食べる練習と、自分の名前をフルネーム教えました😂
希望の幼稚園があるなら、プレに入れるのも良いかもです✨

私も未だに、常に漠然と不安です😅
兄弟も作ってあげれないし、子育てイチからやり直したい😭
私も幼稚園でしてる、カウンセラーによるカウンセリング、受けようかな😓

• もくもく

もくもく

コメントありがとうございます!

なるほどですね✨✨
    幼稚園に行くのに、そういったこと完全に忘れてました😣😣むしろトイトレもやってないです、、笑
    やらなきゃいけないことは沢山ありますね😂💦

幼稚園でカウンセラーさんがいるんですか!!すごいですね!!
    病院に行くよりもハードル低くていいですね🥺👏🏻

プレに入ってるんですが、お友達苦手みたいで😂きょうだいいいですよね。私もやり直したいけどまた後悔してそうな人間です😭😭笑

• 9月17日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

娘はトイトレ完了せずに入園しました😂
    結局、完全にとれたのは年中の終わりでした😅
    プレ行かれてるんですね🙇‍♀️
    娘も、プレと言うか月に2回親子で通う教室に行ってましたが、全く誰とも仲良くなれませんでした😂
    ずっと私にひっついて離れないので、私一人だけ大人なのに園児の輪に入って先生のお話聞いてました🤣
    娘、ビビり過ぎるんですよね😣
    私も怖々育ててたんで、箱入り娘にし過ぎました💦
    もっと色々させてこればよかったです😓
    他にも色々悩みがあるので、カウンセリング受けてみます😮‍💨

• 9月17日
まぁ

娘も来年から幼稚園です💦
毎日しんどいし、まだ半年あるのか…って言うのと、全然遊んであげれてないし、もう半年しかないのか…って変な気持ちです。
つまんない毎日過ごせちゃってごめん!って私もいつも思ってます。
幼稚園に行ってたなら今も友達と色んな事して遊んでるんだろうなとか可哀想かなとか思っちゃいます。
でも、今は下の子も産まれてバタバタだし相手してあげれてないし全然遊んであげれてないです。
なので、娘に最近、おうち楽しくないって言われました。
その言葉がすごくショックでした。
今はばぁばの所を行ったり来たりです。
家に居てる時は折り紙したり絵本を読んだり、オモチャでちょっと遊ぶぐらいです。
回答になってなくてすみません💦

• もくもく

もくもく

下にお子さんいらっしゃるんですね!きょうだいはいいなと思いますが、二人育児は当たり前に大変ですよね…😣😣💦

私も幼稚園に入れたら「あの半年間でもっといろんなことしてあげればよかった」って後悔しそうです。でも実際は毎日がつらい😂💦💦💦

おうち楽しくないって言われちゃったんですね…😭😭親になる前はいろいろやってあげる素敵な母に私もなるんだろうな…と思ってたら、エネルギーなさ過ぎて何も変わらない私がいて絶望でした😇
    私は、あんまり頑張れないんだな、ってできない自分にびっくりです。びっくり過ぎて引いてます笑

自分一人で生きてるならいいけど、子供いると罪悪感でいっぱいになりますよね…
    でも出来ないんだよなぁ、、、ってまた負のループで😂😂😂

いえいえ、同じお気持ちの方がいて嬉しかったです!ありがとうございます❣️

• 9月17日
ゆきね

私も何もやる気なくなって、動くのもしんどい、子供に申し訳ない気持ちで泣けてくることあります😢
産後うつがあったので、薬飲んでいますが、自分は今も辛いときは育児ノイローゼぎみかな?と思うことあります…。
一人で育児するのほんと大変ですよね😓

私は自分が無理しないことが一番だと思うようにして、疲れたときは好きなTVとか動画見ててもらいます。
食べるのに時間がかかるおやつ食べててもらうのもいいです。笑
あと、自分がストレッチとか体操してると、子どもも真似して楽しんでました。

あまり回答になってなくてごめんなさい😂

• もくもく

もくもく

産後うつだったんですね…私も育児ノイローゼかな?って思うんですが、病院に行く勇気?というかエネルギーがなくて、改善に向けてがんばられたゆきねさんを本当にすごいと思います。
    私は、どこか「私なんて…」って思って改善させられないんですよね。ネガティブ思考になるのも育児ノイローゼの特徴だと思うんですが、がんばれない😭😭💦

テレビはもうエンドレスで見せてますね…もうBGMです笑
    食べるのに時間がかかるおやついいですね!アンパンマンのラムネがかなり時間かかるのでそれに頼ります☺️☺️☺️

いえいえ、回答ありがとうございます❣️

• 9月17日