※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近大分市で家を建てられた方、現在建築中の方いらっしゃいますか?大分…

最近大分市で家を建てられた方、現在建築中の方いらっしゃいますか?
大分市から新築で補助金や助成金が出るのって、エネファームとリチウムイオン蓄電池を導入した時くらいでしょうか?
自分で調べてもなかなか行きつかないのですが、他に何かありますか?ご存知の方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ひーちゃん

今建築中です!
補助金ではないですが、大分県産の木材を使用していれば、30〜50万円分のポイントが貰えるものがあります!
こちらのサイトに記載があります😊
https://r3.oitapoint.jp
取得するために手数料がかかるみたいですが、家具や食べ物など色々あるので使用する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    知らなかったです!ゆなさんは、どちらで建てられてるのでしょうか?
    今現在ハウスメーカー探しているところで、鉄骨も視野に入れてるのですが、鉄骨作りだとだめですかね😅
    こういうのって、大分県でやってる工務店さんとかじゃないと対象にならないのでしょうか?

• 9月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

鉄骨はダメみたいですね😭
    うちはアイビックホームというところにお願いしてます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鉄骨ダメなのですね😭
    大分県の木材使用の話はハウスメーカーさん側からあったのでしょうか?それとも、ゆなさんからですか?
    いろいろお伺いしてすみません💦

• 9月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ハウスメーカーから、こんなのありますよ〜って教えてもらいました!
    使えるので使いましょう!!とのことです👏
    どこも同じだと思いますが、営業さんが色々調べて教えてくれます😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な担当さんですね!
    木造メーカーにしたときには聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月18日