※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

子育て中はパート勤務が子供優先で良いかもしれませんが、将来的には正社員で働く予定なので、今の仕事をやめることに葛藤を感じています。

子供が小さいうちは正社員かパートどちらのがいいんだろう?
来年4月に正社員で育休復帰予定ですが、朝は7時に子供預け、迎えは18時すぎるだろうし、急な熱や病気で帰りにくい、休みにくいとなると、小さいうちは子供優先でパート勤務のがいいのかな。と思ってしまいます、、
しかし、ゆくゆくは正社員で働くなら、今の仕事をやめるのはもったいない気もして、悩みます。。

コメント

ままり♡

今はパートで保育料などかからなくなったらフルパや正社員でもいいのかなと思って今は扶養内パートしています☺️
小さいうちはすぐ熱も出しますし呼び出しも多いとか色々考えると今の考えにたどり着きました💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます。
    正社員で働こうかなってときに、今よりいい条件の仕事があるか分からないので迷います。。年齢も重ねてるし、大した資格もないので😅

• 9月16日
  • ままり♡

ままり♡

わたしはまだ子どもといたいのと
    正社員で仕事となると帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけと感じるとものすごく寂しくて(わたしが)。。

正社員で働いている方尊敬します。
    わたしも年重ねてますし今の仕事もいつまで続けられるか..💦

• 9月16日
ザト

就学前は働きやすいので正社員やフルタイム、入学後もしくは4年生からは預け先もないのでパートが良いかな、と思います😊

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

確かに就学前のが預け先もあるし、19時までみてくれるし、働きやすいのかもしれませんね。
    小学校入ってからのがお金はかかるけど、宿題みたり、預けさきもないし、パートのが働きやすそうですね

• 9月16日
  • ザト

ザト

小学校までは幼稚園ほどお金がかからないと思いますよ💡 高校受験があるので中学のどこかのタイミングで塾など通うようになれば、そこからお金がかかりそうです💦

• 9月16日