※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩がつづいて一週間別居中むこうから別居しようといわれましたもとに…

喧嘩がつづいて一週間別居中
むこうから別居しようといわれました
もとにもどるとおもいますか?

コメント

ママリ

離れたいと思っているときに離れない!と言われると離婚の流れになってしまいそうかな?と思いました。
離婚しよう。ではなく別居しようなので、冷静になるためにも一旦距離を置きたいんだと思います。
期間を決めずにズルズルするのも良くないと思いますし、別居するにしても期間を決めてとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私は離婚したくないし、悪いところ治すというのは伝えました
    明日会いにいくとだけいわれてて、別れ話されるのかと不安です
    ここまでなって関係修復できるのかな💔

• 9月16日
sa

喧嘩の内容にもよるかと思います!
別居しようは距離おきたいと言う事だと思うし落ち着けば元に戻るのかなと思います😢

ママリ

私は一年別居していて元に戻りましたよ。
喧嘩の理由や内容によると思いますが、話してすぐ離婚!にはなかなかならないと思うので、気持ちを落ち着かせて話ができるといいですね😢

はじめてのママリ

相手が離婚でなく別居を提案したということは、理由がどうあれ、一応戻るための道は残している、状態です。
つまり今は本気で別れようと思っていないという事です。
そして自分から別居を切り出した手前、向こうからはなかなか戻りづらい雰囲気だとは思います💦
なので、こちらとしては、いつでも戻って来ていいよ!という姿勢でいると、戻りやすいと思います。