※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊娠・出産

妊娠中期の方がさらしの巻き方を教えてください。トコちゃんベルトでは重みが辛いため、お腹の下を支えるさらしを巻いてみたいが、正しい巻き方やズレないコツが分からないです。

3人目、妊娠中期です。さらしの巻き方、上手な方コツを教えて下さい…!
1人目2人目はトコちゃんベルト使っていたのですが、お腹が出るのが早すぎてとにかく重みが辛くなってきて💦
骨盤の締めよりもお腹の下を支えるものが良いなと思ってさらしを巻いてみたら案外良いかも…!って感じたのですが、正しい巻き方やズレないコツがいまいち分からなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

さらし、いいですよね!
私もさらしをずっと巻いてます!
スタートはやや下で、お尻を持ち上げるようにします。キツすぎると自分も痛いし赤ちゃんも苦しいと思うのでここはずれないのきつさで!お尻を突き出してみて上がらないようならそのままお腹の下を支えるように巻いていきます!
お腹の下で捻ったあとに持ち上げるようにして、前から見てVになるのとお腹を少し持ち上げる感じをイメージしてやってました!
私は5周くらい巻きました!

今は産後半年ですが、産後はさらしを半分の長さにして骨盤締めてます!3人目にしてだいぶいい感じです!

• monera

monera

コメントありがとうございます✨お尻も結構包み込む感じなんですか?動画を見てみて、大転子のところからスタートして、お尻は仙骨、お尻の割れ目ぐらいまで覆う感じにしてるんですが…
    ズレない程度には締めるんですね!緩まない程度でピタッと沿うぐらいのきつさで巻いてたんですけど、多少は締めないとやっぱりあまり意味ないですよね💦加減が難しいです😂
    産後も使えると聞いて、そちらも興味ありで調べようと思ってます✨さらし少数派かもしれないですけど、良いですよね♪

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻も包み込むとズレが少ないです!多分その仙骨、割れ目が覆われてれば大丈夫かと!汚い話ですが、トイレで排泄できるようにはしています💦ぴたっとするより軽く締めるとだいぶ違うかなと思います!
    個人的な考えですが、少し締めてあげると切迫になりなくいのかなぁと!

• 9月16日
  • monera

monera

出来るだけズレないように巻いてみるんですけど、立ち座りを繰り返したり寝転んだりすると後ろ側がどうしても上がってくるんですよね🤣下にスッとまたずらして直すことが多いんですけど、これって普通ですかね…?
    妊娠中は頻尿になりすし、トイレが簡単に出来ないとさらし続かないですよね💦
    切迫になりにくい説あるんですね!😳3人目なのでどうしても無理する事があって少し心配してました…!ちょっと締め具合については色々試したいと思います😊

• 9月17日