※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
家族・旦那

義実家に行きたくありません。孫が来るとなると、、普通掃除して待ちま…

義実家に行きたくありません。
孫が来るとなると、、普通掃除して待ちませんか?
行く度に、床には髪の毛、猫を4匹飼っているので
座るだけで毛だらけになります。
食事を出す際、テーブルを拭いてから食事を出さないので、
テーブルの上には猫の毛、髪の毛、前の食事の後など
汚れや汚さが気になり過ぎてストレスです。
子供上の2人をお風呂に入れて帰ってと言われますが、
パジャマにも毛がつくし、ドライヤーなんかすると猫の毛が舞っていて私はそこからくしゃみが止まらなくなり
帰りたいモードになってしまいます😓

毛がついているパジャマで家の布団に寝かせたくないし、
帰宅後服をコロコロしてからじゃないと気持ち悪くて
自分の家を歩くのも嫌な程です。
(それぐらいついてるって事です笑 コロコロしてからじゃないと、猫を飼ってないのに自分の家に猫いたっけ?ってなるくらい色んなとこにつくんです笑)

親が嫌いというよりは、、そんなところで子供を
遊ばすのが少し抵抗があります。

みなさん同じ立場なら、0歳児、2歳、4歳を連れて行くの
迷う、抵抗ありますよね、、?
私の気にし過ぎでしょうか?

ペットを飼っていて不快になる方がいたら本当に申し訳ありません。動物が嫌いというわけではないんです^_^

コメント

お母さん´`*

ああ無理ですね…汚いのがまず無理😰
猫の毛だって何もしてないんだから家なんかもっと酷いんでしょうね…行きたくないですね…

みっきー

書かれているような汚さは嫌ですね…

義実家に猫が1匹います🐱
幸い義母は掃除が好きなのでこまめに掃除されてますが、それでも猫の毛付きます😅
自分はまだいいとして、やっぱり子どもの服などにつくのは嫌です😱
下の子が3ヶ月の時帰りましたが、寝転がせるのが嫌でベッド以外は常に抱っこでした💦(寝室は猫の出入り禁止なのでベッドは大丈夫でした)
義父は猫触った手で普通に赤ちゃん触りにきたのでそれも嫌でした💦

🐶

義実家で大きい毛の抜けまくる犬を飼っていて、旦那の妹が保護犬で引き取ったらしいのですが(素晴らしいと思います!!!)、ずり這いとかで身体も手も毛まみれになったり、拳食べてたら毛も食べていたりで本当に嫌でした😖😖😖

義母はコロコロしてくれたり色々してくれてましたし、綺麗なお家ではあるのですがそれでも嫌でした😮‍💨😮‍💨😮‍💨

主さんの状況なら嫌すぎて吐きそうです😖😖😖

はじめてのママリ

実家に猫いますが連れてっても15分とかで帰ります。笑

自宅でも義実家でも猫飼ってます🐈‍⬛
猫の毛って軽くてよく飛ぶので、どう気をつけてもご飯に一本ついた!とかあって仕方ないんですが、わたしは仕方ないと思えなくて、嫌でよくコロコロをかけています😭
キャットタワーもコロコロします。

義実家は、埃だらけではないですが、黒いズボンでラグに膝をつくと少し白くなります。笑
キャットタワーもコロコロしていないと思います🤔

今は息子は、口にいれるものは何でもじゃなくて考えるようになってきたのでまだそこまでハラハラしなくなりました😂
が、それこそ掴まり立ちする頃はそのキャットタワーにも掴まろうとするし、ハイハイで手にいろいろつくし笑、危ないとか色々理由をつけては掴む前に抱っこしたり手を拭いたりしていました😅

動物って理屈じゃなく、感覚で汚いって思っちゃいますよね😅仕方ない事だと思います!
くしゃみが出るのはアレルギーだとも思うし、アレルギーは遺伝するので、それを理由に行く頻度を減らすとか、ダメなら、便利だからと高い空気清浄機とかルンバを勧めるとか🤣🤣

猫が汚いから、みたいな理由を言ってしまうと、動物飼ってる人は傷つくので(わたしは平気ですが🤣)そこだけ注意です💦

はじめてのママリ🔰

まだ義実家と疎遠になる前、家に行っていた頃は本当に汚くて子供連れて行くのがすごく嫌でした。
義実家は犬(トイプードル)を飼っていて、トイレの躾がなってないのかウンチが床に落ちてた時とかありました😨😭衝撃すぎて💦

ダイニングテーブルはいつも物で溢れていて、床も拭き掃除とかしないんだろうなってぐらいネトネトする感じで。子供生まれてから本当に行くの嫌でした💦色々あって疎遠になったので行く事はほぼなくなったのですが😅

泊まる時も、洗ってあるのか分からないようなシーツの布団で、くしゃみと鼻水がとまらなくてもう二度と泊まりたくないです🥲

私は動物じたい苦手なので、それも原因の1つではあります😂