※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

足の浮腫が気になりますが、大丈夫でしょうか?溶連菌で点滴後の出産経験者いますか?

妊娠高血圧症候群ではないのに足の浮腫がすごいのですが、大丈夫なのでしょうか。。。???
病院では浮腫んでるね〜血圧も正常だしで済まされました。
それと、溶連菌で点滴してから出産した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中や産後すぐは浮腫みやすいので、病院で何も言われていないようでしたら、大丈夫だと思います。
点滴しながら出産しましたが、息子には特に問題なかったですし、割と多い出産方法だと説明を受けました。

• ママリ

ママリ

良かったです、、安心しました😌
    同じ経験してる人がいるだけで心強いです☺️ありがとうございます!🥰

• 9月16日
na*

わたしも浮腫んでましたー😫💦
同じく血圧が正常だから様子見で!と言われました🤭

そして1人目は何事もなくだったのに、2人目GBS陽性で点滴しました😭
心配ですよね…わたしも検索しまくって不安になったり、ママリでアドバイス頂いて安心したり気持ちが忙しかったです😱
産まれてからも暫く心配でしたが、娘は元気です!
地域で1番人気の産院ですが、GBS陽性の産婦さんはたくさんいるけどGBSに感染して産まれてきた赤ちゃんは見たことがないと助産師さんに言われました。
きっと大丈夫ですよ🤗

• ママリ

ママリ

浮腫みますよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    マッサージしてもあんまり効果が見られない気がしちゃって😂

検索しては不安になっての繰り返しでした😭😭
    点滴打てば大丈夫とのことですけど、やっぱり経験者からお話聞くことで安心できます😳💗
    初産ってこともあり、かなり神経質になっていたので、聞けてよかったです😌💗
    ありがとうございます✨✨あと少し頑張りたいと思います😌

• 9月16日
年子👧mama

妊娠中は、大きくなったお腹で足の血流が戻りにくく、浮腫みやすいですよ😌
血圧などが正常で病院もそういう判断ならご心配ないかと思います☺️
マッサージやストレッチやマタニティヨガをするだけでも違いますよ😊

3人ともGBS陽性で抗生剤の点滴して出産しました!
常在菌の一種ですし、結構そういう方いますよね☺️

• ママリ

ママリ

妊娠後期から入って結構浮腫んでたのに、浮腫んでることに触れられたのが今日が初めてだったので少し不安になってました😢😢
    マッサージ以外にもマタニティヨガなどあるんですね😳やってみようとおもいます!!

それ聞いて安心しました😌
    知識が全然なく、自分の周りにはいなかったので不安でしょうがなかったです🥲

• 9月16日