※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

職場で症状がある人が休んでいるが、検査結果は陰性。それでも出勤しようとしている。会社の対応に疑問。

職場で発熱、咳、喉の痛みの症状の人がいて休んでいます。休んだ初日に検査してコロナ陰性でも咳、喉の痛みの症状治まらずなのに職場に来ようとしているみたいです。その後も病院行っても自ら検査しようとはしない。この時期だから休んで欲しいし、せめて検査してから出勤してくれと思う。会社の上の人はじゃあ違う店舗に出勤してと休んでいる人に伝えうちの店舗は月末まで休みだと…。
会社の対応おかしくない?私がおかしいのか?モヤモヤします。

コメント

コロナ陰性だったんですよね?また数日で病院いくたび検査してって言うんですか?お医者さんが必要と思うなら検査はすると思います。今がどの程度の咳かわかりませんが休んでとは言えないですよね。
まぁ普通に働いててもマスクしてれば濃厚接触にならないですし会社の対応は間違ってないと思います。休ませた場合本人の有給消化することになるでしょうし、有給なかったら欠勤になりますし、本人が念のため有給で休みますと言わない限り有給消化して休んでとは言わないですよね。
会社の対応間違ってないと思います。