※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
住まい

諫早市の土地についてですが、西諫早小、真城小学校区のエリアはやはり…

諫早市の土地についてですが、
西諫早小、真城小学校区のエリアはやはりお高めですかね?
御館山小、真崎小、真津山小などありますが、できれば西諫早小、真城小のエリアが良いなと思っています。
この5つの学校のエリアはやはり人気で高いですよね…

コメント

はじめてじゃないママリ

私は長崎市ですが、今東長エリアで土地を探してて少し前にハウスメーカーに行った時に東長エリアは土地がないので諫早で探してみたらどうかと言われて、小船越(西諫早校区)は土地が付近の小川町とかに比べたら安くなってると聞きました🥺
小船越町も広いのでどこに住むかによっては登下校が少し遠いかもしれませんが💦
私が通ってた小学校が御館山だったので御館山校区もアットホームで見ましたが栄田町なら東長の土地に比べたら結構安くていいなぁって思いましたが近くは家ばかりで歳を取った時に車がないと不便かなって思う場所でした😅

• おーみん

おーみん

ありがとうございます🥺
    はじめは小船越あたりが良いなと思ってたんですけど、小船越って人気で高いイメージで無理かな〜って思ってました!!
    もう一度小船越検討してみます✨

御館山って御館山神社くらいのイメージしかなく…というか分からず💦笑
    確かに家が密集してますね💦
    でも小船越も同じ住宅密集という感じなので、安めなら御館山あたりも検討してみるのも良いかもしれませんね✨
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 9月16日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

土地に強い不動産があるはずなのでそこに連絡先を置いていくのがいいとハウスメーカーの人が言ってました🙄
    お客さん→ハウスメーカー→ネット
    の順番で紹介して行くみたいです!
    土地探しがんばりましょう🥺✨

• 9月16日
  • おーみん

おーみん

そうなんですね!!
    凄い参考になります!!🥺✨
    はじめてじゃないママリさんも良い土地がみつかりますように🥰✨

• 9月16日
  • おーみん

おーみん

前の質問なのに、すみません!
    御館山って、町名じゃないんですか!?
    私、諫早市出身ではない(県外)なので知らなかったですが、調べてみると町名じゃ無さそう…?😳と思い、また質問させてもらいました💦

• 9月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

町名じゃないです!
    御館山(御館山神社)付近は永昌町だったと思います😊
    御館山神社自体は宇都町ですが💦

• 9月22日
  • おーみん

おーみん

そうだったんですね!!
    でも確かに御館山町って聞かないですね😂
    あの辺ちょっとややこしいですね😓
    確か真崎小学校はあるのに真崎町は真城小学校みたいですし😓
    永昌町なんですね!ありがとうございます🥺✨

• 9月22日