※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
ココロ・悩み

不安症です。6年ほど前にパニック障害になり薬を飲む自分が嫌で2年ほど…

不安症です。
6年ほど前にパニック障害になり薬を飲む自分が嫌で2年ほどで薬に頼ることなく過ごすことができました。
しかし、コロナ禍の妊娠、出産、はじめての育児でたまに息苦しくなるようになりました。
不妊治療を経て、やっとやっと授かった可愛い息子でこれから楽しいことばかりなのに不安の方が勝っている気がします。
息子がちゃんと息をしているか心配で寝ている時は動いているか確認して、そんなことをしていると昨日の夜、死ぬことが怖くなり考えているうちに震えて急に眠れなくなりました。
いつも心配性なわけではないし、いつも暗いことを考えているわけではないですが、人より心配性です。
これからは、薬と上手に付き合って行ってもいいのかなとも思っています。
毎日楽しく生きたいし、楽しいことばかり考えたい!
これから成長していく息子と公園に行ったり手を繋いで歩いたり楽しみなこともたくさんあります。
気持ちの持ちようというか、ポジティブになれる考え方、言葉などがあれば教えていただきたいです。

コメント

ui

わたしも不安症ですが、薬飲んで、毎日落ち着いて過ごせたら全然オッケーだと思っています◎

それを飲むことで子供とのかけがえない時間を楽しく過ごせるならそれより大切なことはないかなってわたしは思います!

  • ちゃまる

    ちゃまる


    お返事遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
    とても前向きなお答えに救われました。
    子どもとのかけがえのない時間を楽しく過ごすこと大切にしようと思いました!
    いつも不安そうな顔ばかりせずいつもニコニコで楽しい親でいれるように、必要なときはお薬にも頼ってもいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
deleted user

私ならまずは病院に行って先生に相談してから薬をもらって飲みます☺️

少しでも状態が良くなれば楽しみも現実になると思いますよ☺️

  • ちゃまる

    ちゃまる


    遅くたりましたが、ご回答ありがとうございます😊
    必要があれば病院に行って、不安よりも楽しみの方が大きくなればそれでいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日

「ココロ・悩み」に関する質問