※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

キッチン泡ハイターを素手で使用し、洗ってしまった方いますか?保健士や小児科は受診不要で、皮膚荒れ程度の可能性。

うっかり、キッチン泡ハイターを素手で使ってしまいました💦キッチンの排水溝を手に持ちガッツリ泡が手につき、洗ってしまいました。
何度も何度もハンドソープで手を洗ったのですが、小さい子がいるので、抱っこやオムツ変えなど、子どもに触れないといけないので気になって市の保健士さんに電話をし、手をしっかり洗っているので大丈夫との事でした。
子どもの体内に入る事もないし、仮に、何か症状が出るとしたら皮膚が荒れる位と言われました。
小児科も受診必要ないと言われました。
気をつけないと、、と、反省の1日でした💦
キッチン泡ハイターを素手で使用し、ガッツリ洗ってしまった方いますか?

コメント

ママリ🔰

ありますー😓
何を考えていたのか、ボーとしていて、ビニール手袋なしで排水溝洗ってました💦
肌はヌルヌル…ハンドソープで洗う前に、流し切らないとと思ったので、流水で3分ぐらい手を洗ってました。
それからハンドソープなどで洗って、ワセリン塗ってとやりました。
もちろん、そのあと娘のお世話もしてますが、肌荒れなどは起きてません。

• あおさん

あおさん

何もなくて良かったです😭
    私、流水では流さず、すぐハンドソープ使ったのですが大丈夫ですかね??

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    洗い流してるのは同じなので!

• 9月16日
  • あおさん

あおさん

そうですよね、
    ありがとうございました😊🍀

• 9月16日
ミルクティ👩‍🍼

私、妊娠前から素手で使用しています😂
妊娠・出産後も気にせず素手で使用しています😭
使用後は、石鹸やハンドソープで手を洗ってるので、問題ないと思っています😅
今まで、息子の肌が荒れた事はありません!

• あおさん

あおさん

そうなんですね!少し安心です😮‍💨
    肌荒れは、その子の体質にもよりますよね?!
    今のところ子どもも私も荒れていないのですが、体内に…という心配が強くて…でも、電話で保健師さんに、大丈夫と言ってもらい安心しました😅
    もう1人の保健師にも確認しますね!と言われ、2人の保健師さんから大丈夫と言って頂いたので2倍の安心でした😮‍💨

• 9月16日
m

仕事でハイターよくつかいますけど、手袋とかしたことないです😅

普通に落ち着いてください🙂過敏になりすぎるとしんどいですよ💦

• あおさん

あおさん

ありがとうございます😊
    良かったです。
    子どもに触れて良いのか、口元や目元は触れない方が良いのか…と、気になってました💦
    元々、のんびりタイプで何も気にしない方だったのですが…😂上の子妊娠中に、父が手遅れの癌で亡くなり、そこから何でも早め早めの対応をしないと…(特に子どもには)という考えになってしまいました😭それからまたコロナがあり神経質になってしまってます😂母親や、妹からも気にしすぎ‼︎とめちゃくちゃ言われるんですけどね、、😂

• 9月16日
かのん

ハンドソープで洗う前に必ず流水で1分以上流した方がいいです!
薬品と薬品で化学反応が起きて、余計悪化する可能性があります💦

私もよく素手でハイター触ってますが、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あおさん

あおさん

流水はせずにハンドソープ使ってしまいました💦
    今のところ荒れたりはないですが、、、

• 9月16日
ミルクティ👩‍🍼

体内に入ったりしない、使い方を間違えない限り、健康に害はないと思います🥺
私、お風呂でもカビキラーやお風呂用のハイターを使っていました💦
きちんと換気していましたが😂

• あおさん

あおさん

体内に入る事はないんですね!
    安心です!ありがとうございます😊

• 9月16日