※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
妊娠・出産

胎児の心拍確認できず、出血があり、痛みもある状況。病院への対応が不安。どうしたらいいかわからず、心配しています。

火曜日に8週と思い受診しましたが、胎嚢は24mmほどでしたが、胎芽も心拍も確認できず、来週判断しますと言われました。
エコーの写真には6w4dとあったので、排卵日がズレたんだ!(確かに排卵予定日から1週間遅れたくらいで仲良ししたし…)と気を持ち直してました。

朝起きる時、毎回腹痛(下痢をしそうな)があり、結局何事もなくそのまま1日が終わるという日々が続いていました。また水曜あたりからつわりも重たくなったりもしましたが、先ほどとうとう、ティッシュで拭うと血が少量出ていました。

今日は子供の運動会だったんですが、グズグズで、ずっと抱っこしていました。腰がだんだん痛くなって、帰って1時間ほど横になった後の出来事でした。

いよいよなんでしょうか。病院に行くべきなんでしょうか。今行っても仕方ないでしょうか。といっても、もう土曜の診察時間おわっちゃいましたが…
今頼れる人がいなくて、子供と2人っきりなので、不安です…。

コメント

Ari-on♡

心配なら産婦人科に電話をして
見てもらった方がいいですよ。
不安もストレスですから…

  • controlbox

    controlbox


    お返事遅くなりました。
    後押し、ありがとうございます!
    電話して、1時までに来れたら見てくれるとのことで、行ってきました。
    あまりいい状況ではなかったですが、スッキリしました(o^^o)

    • 10月1日
  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    結果はどうでも
    そのままとは
    行かないので★
    無事なら安心料を払ったと思って
    不安なくリラックス出来ますように。

    私は2回流産
    先月には子宮外妊娠してます。
    不安な気持ちは
    本当によくわかります。
    3回とも私は初期でしたが
    全て手術が必要でした。
    1回は息子の前だったので
    なんとかなりましたが…
    2回は息子がいる中の妊娠だったので…2人きりで色々心細かったです。

    だから、気持ちはわかるつもりです。

    何もないに越したことはないけど
    何かあった場合でも
    私は今日1日ダラダラ予定なので
    お相手は出来ます★

    心細かったらまた返信してみてください。

    お大事にしてくださいね

    • 10月1日
  • controlbox

    controlbox


    暖かいお返事、本当にありがとうございます!一言一言が、心に染み入ります。

    本当におっしゃる通り、子供は変わらず大暴れで、事実を認めたくない気持ちも邪魔して、ママリをしてました( i _ i )第三者からだと見ると「病院行け」なのに、当事者になるとダメでした(>_<)

    たまたまですが、実家の母が来る予定になってて、今は母たちとおります(o^^o) またお聞きすることもあると思いますが、お時間がある時にお付き合い頂ければ幸いです!

    • 10月1日
  • Ari-on♡

    Ari-on♡

    当事者になると
    まずは第一子を
    どうするかなど
    まずそこをどうにか
    しないといけませんしね…

    私の場合は
    実母もおらず
    主人と実父は
    働いてるし…
    義理親は遠いので
    途方に暮れた覚えがあります。

    お母様がいるなら
    大丈夫ですね♡

    また何かしらあれば
    お付き合いします。

    ゆっくりとした時間を
    お過ごしください。

    • 10月1日
  • controlbox

    controlbox


    先日は、ありがとうございました。

    本日手術の予定でしたが、それまでに自然に出てくれたようです。

    おかげさまで、あの日からの不安な日々を乗り越え、今、穏やかな気持ちで過ごすことができています。

    本当に、ありがとうございました(o^^o)

    • 10月7日
すにっち

心配ですね😢
不安もストレスになるので、
診察はわからないですけど、
お産もやってる産婦人科なら電話は必ずつながるので、
電話して指示を仰ぐのがいいと思います✨

エコーの週数は、
その大きさが、どのくらいの平均と一緒かという表示なので、
目安です。
実際の排卵日がずれてたかどうかは先生にしか判断できません。
小さくても、いきなり大きく育つ子もいるそうですよ😉
私も今茶おりがずっと出てますが、赤ちゃんはとっても元気です😊
出血が続いてても大丈夫なこともあります。
まずはお腹を冷やさないように、できれば安静にして、
先生に診ていただいてくださいね。
お大事になさってください🍀

  • controlbox

    controlbox


    お返事、遅くなりました。
    コメント、ありがとうございます!
    そして後押し、ありがとうございます!
    1時までに来れたら見ますといってもらえて、病院に行ってきました!

    エコーの週数はそういう目安なんですね…。無知でした(>_<)確かに、今日は週数が若くなってました( i _ i )

    先生もやれるだけのことはやろうと行ってもらえたので、悲しいですが、清々しい気持ちもあります。頑張りますっ!

    • 10月1日