※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
ココロ・悩み

産後うつの自覚はありますか?気づいた時期や症状がわからない状況で、1ヶ月後にも発症する可能性がありますか?赤ちゃんのお世話は楽でストレスも少ないが、気分の浮き沈みが激しいため判断が難しいです。

産後うつって自覚ありますか?人から指摘されず気づいた、または思い返せばこの頃からかなと思ってどれくらいでわかりましたか?赤ちゃんは全然手がかからないので育児でのストレスはほぼないですし元々気分の浮き沈みがよくあるのでいつものことなのかよく分かりません。。産後1ヶ月も経ってからなることあるんでしょうか?

コメント

もったん

産後11ヵ月です。
昨日乳腺炎で病院に行きましたが子育てに神経質なため自分を追い詰めがちで自覚なし、助けてくれる人もいない。この事からあなた鬱に片足突っ込んでるよ。と先生に言われました😅完全に無自覚です!
鬱になるひとは自分でも気づいてないし、大丈夫だと思ってるし平気そうにしているため周りも気づかないと言われました😓

疲れてきているんですよね...
お互い少し休めるといいですね😊

• 3姉妹mama

3姉妹mama

あー同じです…笑
    限界きててもまだまだって無理するから自滅するんですよねー😂
    疲れてるんだろうけど睡眠も取れてるし上の子には手がかからないので何に疲れてるかいまいちわからなくて…😂
    歩き出したりして大変なときですよね、ご自愛くださいね🥺

• 9月16日