※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

つわりで食欲があるのに吐いてしまうことに意味があるのか、お腹が空いても食べると吐いてしまう状況に困惑しています。食べる量は半分に減りました。

つわりで、めっちゃ食べるのにめっちゃ吐くって意味ないですかね?😂
食べづわり吐きづわりどちらもあるみたいで…
お腹が空くと気持ち悪いのに
食べたら結局吐いちゃうんです…
意味があるのやらないのやら…
食べる量は普段の半分くらいに減りましたけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてからどのくらい経ってから吐くかにもよると思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

5分~30分ぐらいだったり、吐いてから2時間くらいあいてまた吐いたり…1日6回7回くらいは吐いてます😫

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分経っていれば消化も始まっているので栄養の吸収も全部ではありませんがしているので大丈夫ですよ。

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

全く食べないよりはマシですかね!水分も取れてはいるので点滴はしなくていいなーって思ってるんですが、消化吸収出来てるならよかったです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分も取れてて食べれているなら点滴はいらないと思います。おそらくケトン体も問題ないはずですし。

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

ケトン体が問題なければいいです!ありがとうございます☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私二人目生まれるまでつわりがあったので早くおさまるといいですね。

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

1番上の子のときは吐きつわりでしたが、2番目の子が全然つわりなかったので、今回、つわりってこんな酷かったっけって思いながら全てのやる気が奪われています😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悪阻ってその子その子で違いますよね。
    一人目は食べ悪阻で14wにはおさまってましたが二人目は吐きづわりで産むまで…
    やる気無くなりますよね。

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

産むまでは長かったですねー😭つわりの性別ジンクスは当てにならないなとつくづく思いました笑

• 9月16日