※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1日目で母乳が出ず、張りも感じない状況。1人目は初乳が出て張りもあったが、今回は出産が速かったためか何も出ていない。張りはこれから出るのか不安。おっぱいを吸わせても張りが感じられない。

産後1日目です。
母乳が1ミリも出てなくて、張ってすらないのですが😂
つまんでも、分泌液すら出てきません!

1人目の時は、難産で出産に時間かかったけど産んだ直後には初乳出てたし、その日の夜にはパンパンに張ってて搾乳したりしてました🥺
上の子は新生児から完母でした。

今回は、超スピード出産だったのですが、、!
そのせいか??身体がまだ、え?産んだの?状態で、何も出てません😭💦
この状態でもこれから張るんですか…?🤔

産んだ直後と昨日の夜に一回、今朝から同室になるので、一応 ミルクの前におっぱい咥えさせてはいますが。。
吸われても張ってくる気配すらないです😓

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は3日目?4日目?くらいから
母乳が少しづつ出るようになりましたよ🙋‍♀️❤
産んだ日は出ませんでした!笑
でも、吸わせることで
母乳作られるみたいなので
出なくてもとりあえず吸わさて、後はミルク飲ませてました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    1人目のとき普通に出てたので、同じ母体なのにこんなに違うんだな〜と思って😂💦
    まだ1日目なので、もう少し様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 9月16日
あーちゃん

1日目だったらまだこれからですよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    上の子から2年以上空いてるし、こんなもんですよね😭💦
    もう少し様子見てみます!

    • 9月16日