※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

同居がつらくて離婚を考えていますが、どうすればいいかわからず苦しんでいます。誰にも相談できず、心療内科に行っても解決できなかった経験があります。死にたい気持ちから回復する方法を知りたいです。

同居が辛くて離婚したいんですが、結局離婚しても地獄でもう何が正解かわかりません!
昔から人に相談するとかが苦手で友達とかに相談できません!
痛いのは嫌ですがもう死ぬ以外楽になれないと思います!
子供をおいてひどいやつだと思いますが、自分のような不出来な人間に育てられる子供が可哀想です!
以前ネットで心療内科に相談すればいいと言われ行きましたが、結局何が問題なのかうまく伝えられず、どうにもなりませんでした。
なんかよく分からない感じですいません
みなさんは死にたい気持ちに溢れたとき、どうやって回復されていますか?

コメント

ショコラ

現在は同居で離婚はしていない状況なのでしょうか?

義両親との同居生活を解消し、家族3人だけでの生活を送れるなら離婚はしない気持ちなのですか?

死にたい位追い詰められてしまっているのなら、一度実家に帰って心を休めるや、お子さんを施設とかに預かってもらい、少し離れてみるとかはどうですか?

何が問題なのかが自分自身わからない気持ち、伝えられないもどかしさ、わかります。

心療内科など利用した事はありませんが、想像の範囲ですが、根本的な解決策はなく、話を聞いてもらい、お薬をもらうのかな。

主さんの心が心配なので、一度義両親やお子さんと距離を取るのが心を整えられて、自分の心を整理できるのかなと感じます。

とても心配です。

• ままま

ままま

温かいコメント、本当にありがとうございます。

• 9月16日
  • ショコラ

ショコラ

とんでもないです。
    お近くに住んでいらっしゃったら、今すぐ迎えに行きたいくらいです。
    人が居てくれるだけで、少しはつらい気持ちが軽くなれたら…。
    また何かあったら、コメントしてくださいね!

まままさんは、1人じゃないですよ!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはその気持ちを知っていますか?

そう伝えて、じゃあ同居は解消しようって方向にはいかないですかね。。?

同居って絶対辛いですよね、、
同居してなくても大変だろうなってイメージしか湧きません。
同居してる方尊敬します、と同時に心配もします。。

• ままま

ままま

優しいコメント、ありがとうございました。

• 9月16日