※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

昨日の熱は一時的なものかもしれません。保育園に登園相談するのはありでしょうか?登園可能性は低いかもしれません。

解熱後24時間、登園できない件について

昨日16:00に保育園より37.9°の熱で迎えに来て欲しいと電話があり、迎えにいきましたが家についてからはずっと平熱でした。鼻水や咳はありません。

昨日は厚着させてしまった為、体温が一時的に上がったのかと思いました。

そこで、保育園に今日の登園について、相談するのアリですか?また、相談してもルール状、登園出来る可能性は低いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら 昨日熱が出て朝に熱が戻ってたら保育園に連れて行っちゃいます💦 昨日服着せすぎたせいで上がったみたいで、家では平熱でって言えば登園できると思いますよ!

R

同じく解熱後24時間は登園できないです 💦
帰宅後は平熱なのってあるあるなので、仕方ないですが困りますよね 😫
無理前提で聞くのはありだと思いますよ!状況話した上で、'やっぱり難しいですか?'と。でもコロナのご時世ですから、うちの園だったら可能性としては低いです 🥺

  • ママリリ

    ママリリ

    普段だと大丈夫でもコロナ禍では難しいかもしれませんね💦保育園で一時的に熱上がっただけで、次の日仕事休まなきゃいけないのって本当に困りますよね💦

    • 9月16日
ぽん

アルアルですよね💦
家に帰ってから平熱でも解熱後24時間ルールあるなら、お迎え呼ばれてる時点で今日は無理かなと思います

それを🆗にしてしまうと
のりすけさんみたいにホントに平熱の人もいてるだろうけど、そうじゃないのに
仕事休むの嫌でウソついて預けてくる人もいてますしね💦

あとは、本当に厚着させてしまったからか原因はハッキリ分かりませんしね
本当に一時的に発熱してる場合もあります

  • ママリリ

    ママリリ

    アルアルなんですね❗️
    確かに原因はハッキリわかりませんね💦
    逆に保育園が厳しくしてくれる方が感染症リスクも減るしありがたい事かもしれませんね💦

    • 9月16日
sママ

うちの保育園も24時間ルールがあるので、熱が出た次の日は自動的にお休みになります😂
家に帰ると平熱に戻るのはよくある事なので、相談してもダメじゃないですかね?

  • ママリリ

    ママリリ

    はい。勇気を出して保育園に電話したらやはりダメでした💦あるあるなんですね💦

    • 9月16日