※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に下の親知らず抜いた方いますか?妊娠前に下に埋もれた親知らずが…

妊娠中に下の親知らず抜いた方いますか?

妊娠前に下に埋もれた親知らずが原因で腫れたり痛んだりしたのですが
その時は特に抜歯と言われなかったんですが、

妊娠中に膿がでるようになり
また歯医者に行くと抜かない限り
繰り返すのて
大学病院に紹介状を書いてもらい 抜歯することになりました。

親知らずはまっすぐに埋もれてるのですが
顎の骨にあるかもしれない、神経に被ってるかもしれないし固すぎて抜けなければ諦めなければいけないですと言われ
妊娠中なので痛み止めも弱い薬しか飲めないので
とてもびびっております。

同じ体験された方いらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えてほしいです。。

コメント

アン

妊娠後期に、親知らずが痛過ぎて抜きました!
痛み止めもらって痛かったら飲んでね。という感じでしたが、多分ほぼ飲まずでいけたと思います🥲
歯の痛み辛いですよね😭産後はもっと歯医者さん行きにくくなるので早めに行かれた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    薬飲まずで行けたんですね🙄!! 私は前にどの歯か忘れたんですが抜いた後結構長い間頭痛や無い歯のところが痛かったりですごくトラウマになってます😭
    今は安定期なので出産間近に悪くなる前に抜きましょうって感じなのですが、悪くなる前に頑張ってきます😭

• 9月16日
さり

妊娠初期に上下4本抜きました!
下は切開です
神経ギリギリでした
でも痛みは麻酔が切れた時のみでカロナールで大丈夫でした

産まれてからだとなかなか行けないので行って抜いて
良かったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4本も抜いたんですね😳!!それはすごいですね😳😳😳😳
    カロナールで大丈夫とゆうことで少し安心しました🥺

• 9月16日
  • さり

さり

人それぞれなので痛い人はかなり後で痛みます

私は切開した割には腫れも全然無くて
    先生の技術かなと思いました

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の技術もその後の痛みに関係してくるんですね🥺

• 9月16日
  • さり

さり

上手い下手はかなりあると思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

埋もれては無かったのですが妊娠中に親知らず抜きました🦷

今妊娠何ヶ月でしょうか?
後期であれば痛み止めは出来ればカロナールで我慢する方がいいですが、ロキソニンが絶対ダメではありません!まだ初期、中期であれば長期服用でなければ大丈夫と言われてます!私は妊娠中期〜後期くらいでしたが、医師と相談してロキソニンを処方してもらいました!強い痛みを我慢して力んだりすることもリスクです💦

色々心配だと思いますが、妊婦さんの手術もある程度行ってると思うので、大丈夫です!!また、大学病院であれば、技術も素晴らしいと思うので、痛みの少ない方法でお願いされてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5ヶ月です!!うちの産婦人科の先生は飲めるのはカロナールともう1つ名前が忘れたのですが、それくらいですと言われました💦痛みが少なくできるならそれでお願いしたいです🥺!! 大学病院の先生に相談してみようと思います🥺
    ありがとうございます🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の考え方によるかな〜と思います。なので、大学病院の先生がどう判断されるかによると思います💦
    安全性が高いのはカロナールとかのアセトアミノフェン系ですが、不安であれば先生に相談したら、何か違うお薬の提案をしてくれると思いますよ!
    さすがに骨まで削って、カロナールで我慢しては拷問だと思います😭😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦 前の妊娠中に蓄膿で顔面等痛い時にカロナールを処方されたのですが、なんの効き目もなかったし、私自身とても痛みに弱いので(笑) カロナールで大丈夫なのか不安です😭 先生に相談して痛みがすごい時にはロキソニンとかでも大丈夫なのか聞いてみます🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールはただの気休めですよね…😅飲み薬以外にも経皮薬などもあるかなと思いますし、カロナールやロキソニン以外にも鎮痛薬はたくさんあるので、相談してみてください🙋‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺調べてもわからなかったことなので助かります!!ありがとうございます🥺

• 9月16日