※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
家族・旦那

聞いて欲しいです。6月に入籍して、10月には第一子が生まれます。しかし…

聞いて欲しいです。。6月に入籍して、10月には第一子が生まれます。しかし旦那の自覚というものが一切感じられず…たまに既婚者である事もわかってる?と言うような行動も見られます。一つ出来事をあげると、女友達(元彼女)に何も用はないけれど旦那の方から「おはよう」と連絡を送り、たわいもない話をしていたのを見つけてしまいました。しかもそのたわいもない話のトーク履歴は削除してあったので本当にたわいもない話だったのかは定かではないのですが、旦那に聞いたらたわいもない話と言っていたので、「なんで用もないのに送ったの?」と旦那に聞いてみると「なんとなく」や「仲良いから」としか返されず、「なぜこの子(元彼女)?」と聞くと「なんとなく」と言われ、もう話にならないと思ったので話を終えてしまいました。
妊娠中だからなのか些細な事でイライラしたり悲しくて涙したりと情緒が不安定です。
些細な事ですがこれは気にしすぎですか?共感してくれる方いましたらコメント待ってます。

※文章能力があまりないので理解できなかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ

それは旦那さんの配慮がなさすぎます。
同じことをママリさんがやったらはたして「なんとなく」で納得してくれるのでしょうか。

きちんとに既婚者としての振る舞いを身につけるべきだと思います。

• まなママ

まなママ

回答有難うございます。
    やはり「なんとなく」って言葉が1番引っかかりますよね。

また何かあった時には(あっても嫌ですが…)もう少ししっかり話し合いたいと思います。

• 9月16日
ママリ

気にしすぎじゃないです。
旦那さんママリさんが今どういう状況なのか全然理解できてないですね。
妊娠中、産後ってメンタル不安定なのにそんなことして余計なストレス与えないで欲しいですね😭

• まなママ

まなママ

回答有難うございます。
    本当に全然理解してくれてないです。。たまに私は妊婦と思われてないのかな?とも思ってしまうほど酷い時もあります。
    こんな感じが妊娠初期からなのでストレスは絶えません…

• 9月16日
ハチミツ🍯

それ付き合ってる時に私されて、なんなら通知OFFでトークして、携帯見た時の絶望😓

あ、こんなんだったら別れたろって思って別れよって言ったものの絡むの辞める連絡するのも辞めるとか言いつつまた同じことの繰り返しで、腹たったので勝手に連絡先消しました☺️

妊娠中だとめちゃイライラするしなんならは?誰こいつってなりますよね😓情緒不安定なのにやめてくれって話

• まなママ

まなママ

通知offまではさすがにないですが、私の場合トークは必ず削除してますね…。

私も何度も別れた方が幸せかなとも思ったのですが、結局好きが勝ってしまい別れられず妊娠を機に結婚した感じです。
    勝手に消した恐竜🦖さん凄い!!私もしようと思ったのですがその勇気はなくて…

本当に情緒不安定なのをわかって欲しいです。。

• 9月16日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

トーク削除とかLINEパスワードかかってりもしてたので、あーこれは主犯だわと思って
    消してまた追加してたらもうしらねーと思って試しに消したら
    追加して無かったので無くなりました

なんならその女の電話番号も消しました☺️
    そーですよね、旦那もそんな感じで結局付き合ってる時別れてくれずそのまま結婚しました😓

男ってほんとに単純なんですけど、なんかそーいうのあるとめんどくせーって思いますよね

• 9月16日
  • まなママ

まなママ

パスワードかかってるのはもう確信犯ですね💧
    私の場合インスタのDMなのでフォロー解除するよって言ったらすればいいじゃんとは言われたのですが、強がって別にそこまではいいと言ってしまい結局何度も繰り返しているので次は削除ですね…
    私も消してなくなってくれればいいですが😓

男ってみんなそういう生き物なんですかね?でもみんながみんなそうとは言えませんよね…
    しっかり話合える人もいるし、妊婦の気持ちもわかってくれる人もいるし。。私の旦那は程遠い。

• 9月16日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

インスタなら、もうフォロー外してブロックしますね😂

みんながみんなそーじゃないと思いますけど、
    妊娠してる時の気持ちくらい分かってくれ!ってなりますよね😊

• 9月16日
  • まなママ

まなママ

やっぱりそれが一番の解決策ですかね😓

本当にそれです…。せめて妊娠中だけはって何かある度に思います😭

• 9月16日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

それが早いと思います!
    ほんとに何も無いなら、何回も連絡取らないでしょーし、フォローしてても😅

最近は何も思わなくなったので、女とDMしよーがなんだろーが浮気に発展しよーが ノシつけてどーぞーって思ってます😂

あとはもう旦那さんが理解してくれるかですね🥲
    妊娠中いっぱいこーいう事あるからとかこーいうリスクとかあるかもしれないだから!って私めちゃくちゃ旦那に言いまくりました

• 9月16日
  • まなママ

まなママ

ですよね😭
    削除を再度切り出します…!

恐竜🦖さん強すぎる…
    そのメンタル分けて欲しいです🥺!!

そうですね…1番は。。
    なんか話しても、ちゃんと聞いてるのか聞いてないんだか分からない時が多すぎて話すの辞めちゃうんですよね😥

• 9月16日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

頑張ってください💪💪

だいぶ色んな方にしばかれこのメンタルが出来上がりました😂

一緒に出産動画とか見てましたこんな感じだよーって立ち会いが出来なかったので😅
    元々優しいですけど、それからはなんか気をつかって色々してくれるようになりました😂😂

妊娠期間もあと少しですもんね😅サポートしてくれるといいんですけど

• 9月16日
  • まなママ

まなママ

ありがとうございます!!

素晴らしい🥺
    私もこれから色んな方にしばかれ強いメンタルにしたいです(笑)

立ち会いできないと男の人には出産の大変さも伝わらないですよね…
    動画効果いいですね!!私の旦那も見せて変わってくれればいいですが💧

残りわずかですが、その数日でもサポートされないよりはされたら助かりますよね😭

• 9月16日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

子供産まれたら最初はメンタルズタボロでしたが、まぁ慣れてくれば丈夫なメンタルになりました😋

動画見せたんですが、いや無理こーいうのそばに立ってても何も出来ないじゃんって言って途中で見るのやめました🤣🤣

その数日でも改心するといいですね☺️

• 9月16日
  • まなママ

まなママ

やっぱり母は強しですね🥺!!
    子ども産まれたら強くなきゃやって行けませんもんね…!

あら、、(笑)まぁ見せないより見せて無理なら無理で見れるなら見てもらった方が変わるかもしれないですよね😂

するか分かりませんが頑張ります…

• 9月16日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

頑張ってください💪

• 9月16日
ママリ

いや許せません。私は女絡みが借金より許せないタイプなので🙄嫌なら嫌っていったほうがいいですよ!

• まなママ

まなママ

回答有難うございます。
    毎度毎度嫌と言っているのですが、何度言っても旦那には分からないようで…
    やはり連絡先を消すのが1番なのではないかなと思うのですが、私が勝手に消すことは無理なのでどうしようかなという感じです。

• 9月16日
 なな

一生大切にする、一生一緒にいる相手が
嫌なことを嫌だと伝えてるのに
それがわからない人は
大切にされてると思えないです。

って私なら伝えます。

• まなママ

まなママ

回答有難うございます。
    とってもジーンときました。
    ご最もです!

伝えてみようかなと思います。

• 9月16日
 なな

ちょっと日本語がおかしくなってしまいました💦

それがわからない人に、です。