※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

旦夫は頑張り屋で、話し合いが難しい。子供とも関係がうまくいっておらず、悩んでいる。自分の性格を治したいが方法が分からず、離婚は避けたい。

私がしっかりしていなくて 旦那はなんでも頑張ってくれるタイプです。子供ができ何度か喧嘩して家事や育児頑張ってはいますが、元々理解力も想像力もなく相手を傷つけてしまうんです。想像ができないから相手がどういう状況なのかもすぐ忘れてしまい 友達とも何度か縁を切りたいと言われ結婚を報告した時縁を切られてしまいました。
そして旦那とも喧嘩するたび話し合いをして、もう話にならないから喧嘩しても、話しても意味がないと言われてしまいました。そして色んな女性と連絡をとって会おうとしていたのです。多分会ってたんだと思います。
もう ゆままとはいいかなあ、ゆままとは価値観が合わない、と言ってきました。私は言いたいことは全部ぶつかって話し合いたいタイプなのですが旦那は察して行動に移して欲しいタイプで、一度思ったら自分の中で整理してしまうんです。だから話し合いができない
もう3日目ですが、子供とは話すけど、話しかけても無視、話しかけられない日々が続いて辛いです。
ゆままとどうしたい?と聞いたら もうどうでもいいと言われそれから話してないです。
私の性格に難があるのはわかりますが、それをどうしたら治せるかがわからないです。離婚なんてしたくないです

コメント

娘のママ

大変失礼ですが、発達障害とかそんな類のものもあるかもしれないと思いました😭
診断うけてみてはどうでしょう?

ご主人もだからといって他の女性と連絡したり会うのはよくないとおもいます!!

初めてのママリ

失礼ですが、ゆままさん、発達障害の可能性があるのかなと思いました。

うちの旦那がちょっと変わった人で、検査したらアスペルガー症候群でした。
検査すると自分の苦手な事と得意な事がかなり分かるので、自覚したり、苦手な事をどうカバーするか考えることができますよ。

今までゆままさんが辛かった事がもしかしたら解決の糸口になるかも知れません。