※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

保育園でおしっこを我慢する2歳3ヶ月の娘について相談です。保育園ではあまりおしっこをしない様子で、水分摂取は多くないようです。

2歳3ヶ月の娘なんですが、保育園でおしっこ我慢してるようなんです。そんなことあるんでしょうか?

まだ本格的なトイトレはしてなくて、休日は朝食食べたあとおむつ替えて、昼食前に替える時は濡れてます。ずっしり重い感じはないですが普通くらいです。
今日は8:30頃おむつを替えてから登園したのですが、先生曰く何回も確認したけど、15時のおやつ前まで1回もおしっこしてなかったとのことです。私がお迎え行った時に💩をして、それから帰宅したのですが、2時間後にはおむつを通り越してズボンが濡れるほどの量のおしっこしました。
普段から保育園ではめったに💩をしなくて、おしっこもいつも9時~16時の間に1、2回しかおむつ替えてないようです。水分は朝食の時に少し、登園後牛乳、給食時、15時のおやつの時の牛乳は全部飲んでるようです。

コメント

ままり

たまにそういう子いるみたいです😓園で働いているとたまにそんな話を聞きます😢実際にその子に関わったことがなかったのでどう解決したかまでは知らないんですが😣

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね😳今日もお迎え直前までしてなかったみたいです💦月末に小児科行く予定があるので相談してみます。

• 9月16日