※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの色で悩んでいます。暗い色が汚れが目立たなくていいでしょうか?皆さんの意見を聞いて購入したいです。

ベビーカーを買おうと思ってるんですけど、シーツ汚れますか??
汚れることを考えたら暗い色のほうがいいですか?
欲しいと思ってるもののシーツが水色で汚れることを考えたらどうしようか悩んでます…🤔💭
やっぱり暗い色のほうがいいでしょうか?
汚れたとしてもそこまで目立たないですか??
みなさんの意見を参考にベビーカー購入しようと思ってるので回答よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちとか漏れたりとかもありえるので暗い色選ぶかもしれません😫
ただ、タオルとか他にも敷くこともできるのでどっちがいいのでしょう🤨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルとはバスタオルとかですか??🥺

• 9月16日
のん

2年半ずっと使っていてシートは白に近いクリーム色ですが、汚れていないです☺️
お菓子やジュースなどベビーカーに座らせて食べさせるなら汚すかもしれませんが、うちはそれはしてないので全然汚れていないですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!ありがとうございます☺︎
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月16日
ままり

シーツって座面とかクッションのことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…🤔💭
    説明が悪くてすみません🥲

• 9月16日

汚れるかなーと思ってベビーカーシート付けてましたが、うちは結局大して汚れませんでした😊
でもオムツ漏れたりジュースこぼしたりでよく汚れる子もいるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
⭐︎

うちは全体的に黒で座面が黄緑のベビーカーを使ってます。シートライナーを使ってますがやはり汚れるので天気が良い日にこまめに洗ってますよ🧽
汚れるのが嫌なら靴を脱がして乗せるのもアリかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに洗うの大事ですよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
日月

汗だけでもかなり汚れますよ💦
中古で見てるとベージュのベビーカーに染みがあるのがとても目立ちました。

うちは、黒、赤、グレーを持っていますが、黒が一番汚れは目立たないです。メッシュ生地なので、飼ってる猫の毛がかなり入り込んでたりはしますが😅
赤も気になるほどではないです。
グレーはまだ新しいのでわからないですが、食べかすは目立ちます。
どれも週1以上でシートは洗っています。

ママリ

座面が水色のベビーカーありますね!お友達が使ってましたが、結局背中に一枚タオルやブランケットなど敷いて使ってたり、夏場はひんやりするシートを上に敷いたりする方いてると思うので、水色があまり表には出てなかったりします笑

我が家は座面は黒色メッシュのものを購入しました。熱がこもらず通気性があるもの、洗濯できるものを選んだので、のせる時は季節に合わせて背中に一枚敷いてました👍