※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が県外に頻繁に帰省し、接触が多い。子供は学校に来ず、遊び誘いが怖い。断る方法を相談。

幼稚園のママ友についてです。
緊急事態宣言中とか関係なく県外の実家にしょっちゅう帰ったり、県外から両親、友人、きょうだいが遊びに来たりしています。
2学期が始まりましたが、自由登園でそのママ友の子供は来ていません。
インスタで実家にいるとか、友人が遊びに来ているとか投稿しているので、同居家族以外と接触があるのは確かです。
そんなママ友がしょっちゅう遊びに誘ってきて正直怖くて💦

私は医療従事者で施設勤務、県外で働いている妹には一年くらい会えていません。
感覚や意識の違いがあるのは仕方がないと思うのですが、遊びに誘われるのは困ってしまいます。
性格的にハッキリ断れないタイプで...

みなさんならどうされますか⁇
何て言って断るのが良いかご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

職場で家族以外との交流禁止って決まっちゃって〜とかどうですか?
実際周りも職業柄複数人での交流不可みたいな子何人かいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    職場を理由に断った事はあるのですが、緊急事態宣言が解除されたら遊ぼうと言われてしまって😅
    私の伝え方が悪かったのかもですが...

• 9月15日
ゆう

医療の仕事なので控えてるんだ、コロナが落ち着いたらまた誘ってほしいな、とかはどうですか?

もし遊んでいるのが職場にバレたら居づらくなってしまう…とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場を理由に断っても宣言が解除されたら遊んでねと言われてしまって😢
    もうハッキリ言うしかないのでしょうか💦

• 9月15日
姉妹のMAMA

義妹に似てます。
この前県外から来ましたが、職場の決まりで県外に出てる人とは会うの禁止だから会えないって言いました🙌🏻
医療従事者なら尚更です、ちなみに私は某医療機器メーカー勤務です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハッキリ言うのが良さそうですね😫
    看護師をしているのですが、私が持ち込むのは何としてでも阻止しなければなりません😵

• 9月15日

職業柄止められている。と言います。
角も立たないし医療関係者のかただし事実なのでいいかなと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このママ友とは別のママ友と私と3人で仲良くしていて、働いているのは私だけなので、私だけが職業を理由に断るともう1人のママ友が餌食になってしまいそうで😢
    お互いの為に辞めておこうと言うべきですよね😣

• 9月15日