※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

モデルナワクチン2回目前で不安。不妊治療中での接種経験や副反応について教えて欲しいです。

もうすぐモデルナワクチンの2回目はあるんですけど、腕が痛くなったり熱が出る事は仕方がないと思っていますが、ワクチンでなくなっている方も結構ニュースで報じられているのでとても不安です。
ワクチン接種は26日なんですけど、その前に17日に凍結胚の移植を控えているのでさらに不安です。
絶対大丈夫ってことなんてなくてお医者さんにもわからないことだと思いますが、皆さん副反応はどうだったのか、不妊治療しながらワクチンを受けた方、妊娠中の方などいろいろ教えてください。

コメント

ままり⭐︎

私はそこまで副反応なかったです🙋‍♀️ちょっと微熱出て身体がダル重い〜って感じでした☺️旦那は出張だったので1日子供ら2人をワンオペで観ましたが全然余裕でした☺️8ヶ月の時に2回目終えました🙆‍♀️
ほんとに副反応には個人差あると思います。職場の40代の人は40度近く出たって言ってました。妊婦の私が1番副反応少なかったです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだったんですね。やはり副反応は人それぞれなんですね。
    できるだけ水分を多めに取って副反応に備えたいと思います。
    返信が遅くなってしまってすみません。

• 9月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

2回目はしんどかったです💦
39度の熱と全身の痛みで夕飯は食べられず、夜は解熱剤が切れると起きてしまう細切れ睡眠でした🥲
翌日も37-38度あって3日目にやっと熱はなくなってましたが体力が落ちました…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり熱が出たんですね。しかも3日目まで続いたんですね。
    解熱剤を飲むとやはり熱は下がって楽になるんですね。
    時々生理前などに頭痛もあるので事前にカロナールを処方してもらっているのでおそらく大丈夫かと思います。
    何もないのが1番ですが、水分を多めに取ったり解熱剤等用意して副反応に備えたいと思います。

• 9月18日
にこ

私も来週凍結胚移植を控えています。
ワクチン打てるのか主治医に確認したところ、熱やダルさが出ても子宮には問題ないよと言われました💡
ちなみにテレビで以前、ワクチン接種前にウコンの力が副反応予防になるとあったので、会社のみんなに試してもらったところ、ほとんど熱もでらず、少しダルいくらいだったと❗
おそらく体力低下してると副反応も出やすいのかな…と。
ウコンの力は妊娠中だと主治医に相談と書かれてたのでわたしは接種日にはQ.P.コーワゴールド飲みます❗(笑)
まずはお互いに良い結果が出ますように

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。
    私も先生から副反応については移植には何の影響もないと言われました。
    本来ならば妊娠判定のあたりなので。
    28日に妊娠判定の予定ですが、副反応次第ではそれもいけないなぁと思っています。
    ウコンの力が効果があったんですね。しかも1人や2人ではなく職場の方みんながそうだったと言うなら信憑性がありますね。
    キューピーコーワゴールドは妊娠中でも大丈夫なんですね。

• 9月18日