※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で、上の子が風邪をもらっており、鼻水が出ている状態で打てるか心配です。赤ちゃんの健康状態を待っていたらいつまでたっても打てない気がして焦っています。

生後2ヶ月の子の予防接種なのですが、鼻水出ていたら打てないですかね…💦

上の子が保育園通っていて、2ヶ月になりたての時にRSをうつされて入院し、やっと治ったくらいの頃にまた上の子が別の風邪をもらってきて今鼻水が出てます😭😭😭
1ヶ月間体調のいい時があまりなく…

上の子が身体が弱いのと通い始めて3ヶ月目なこともあり、もうすぐ3ヶ月になってしまうのですが万全な状態を待ってたらずっと打てない気がしてきて少し焦ってます…🥲

コメント

ジャック

病院の先生の考え方にもよりますが、
うちのかかりつけはくしゃみ、鼻水、咳あっても熱がなければ予防接種OKでした!

熱があるかないかで決めるみたいです🤔(うちの病院)

一度電話して聞いてみると良いですね!

ママリ

ウチの子も鼻水出てて心配でしたが、医者曰く「それくらいなら大丈夫。むしろそれくらいで打たないなら打てない子沢山いるから」とのことでした🤣
医者の主観にも寄るでしょうから、とりあえず病院行って申し出て判断して貰えば良いと思います。

こむぎ

かかりつけの小児科では熱が無ければ大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️

ままりん

病院で聞いてみた方がいいですよ!
あまりに接種が遅れるとダメなやつとかあるので😣
どれくらいの鼻水かにもよると思いますし!

rms

3ヶ月の予防接種のとき鼻水出てましたが打てました!
ついでに診察もしてくれて薬ももらいました☺️

はじめてのママリ🔰

先生によって違います。
熱がなくて食欲が有ればオーケーのところと咳や鼻水が出てたらngのところ。
なので病院へ確認しましょう

しおり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
病院に電話して聞いてみようと思います😖😖

yu

状況が似ています💦
先生次第ですが、うちは鼻水だけで打てました‼️
保育園に行き始め、ずっと風邪を引いていて、1回目は37.6℃の熱で打てず(37.5まては打てるみたいです✨)、2回目に熱はなしで、鼻水だけだったのですが打てました‼
どんどんスケジュール通りに打たないと、焦りますよね💦