※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

和痛分娩を経験した方、痛みや満足度、料金について教えてください。難産の方が和痛分娩を選ぶ理由も知りたいです。

痛みを完全に消すわけではない和痛分娩された方いらっしゃいますか??

お産の流れとか、痛み具合はどんな感じでしたか?🥺
また、やってよかったですか?
それとも、+の料金払ってまではやらなくてよかったって
方もいらっしゃいますか??🧐

上2人が長時間+難産だったので和痛分娩する予定です☺️

コメント

娘の時完全無痛だと思ってたら、和痛分娩のような無痛分娩でした😢
しっかり痛かったです。
子宮口が7センチくらいになってから、麻酔を入れてもらってその後はもし痛いならこれ押してねーって感じで背中のチューブから入る麻酔をカチカチセルフでやる感じでした!
点滴からの麻酔は勝手に調節してくれてたのでよくわからないですが😌
麻酔ゼロの分娩を経験してないので比べられないですが、麻酔しててもあれだけ痛かったので、私はやってよかったと思ってますし今回も別の病院ですが、和痛分娩予定です!
痛みはかなりありました。
いきみ逃しも必死でしたし、汗だくで喋る余裕も水分補給も必死な感じでした(><)
出てくる時も下腹部とか痛すぎてビックリしました。
よく言われる副作用も全くなく、LDRで2時間休んだら普通にスタスタ歩いて部屋に戻れました😊
産後の回復はとっても早かったと思います!これは個人差なだけだと思いますが、後陣痛無かったです。

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いですよねぇ😢💦💦怖いです😂💦💦

後陣痛なかったのよかったですね😍💕あれもめちゃくちゃ痛いので💦

ドキドキします🥺

ちなみに、バルーンとかいれましたか??

• 9月16日

退会ユーザー

私は痛かったです😭
    怖いですよね(´・・`)

後陣痛痛いんですね😱
    1人目なくても2人目はある人が多いようなので、今からビビってます🥲

バルーンは入れてないです(˙˙*)!

• 9月16日