※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親がコロナワクチンを打つ心配がありますか?身近に死亡例はありますか?私もまだ打てていません。

コロナワクチン💉打って死亡した方が
身近にいるって方いますか??😞😞
今週、親が打つのですが心配で心配で…💦
大丈夫なんでしょうか、、、。
私自身こわくてまだ打ててません😭😭

コメント

マリン

回答になってませんが、きっと大丈夫だと思います。周りにたくさんワクチン打ってる人いますが、亡くなった人は一人もいません。副反応は仕方ないですが、死亡はほんとに稀だと思います。ワクチンでの死亡がニュースになると、注目されるし、こちらとしてはおおごとに捉えてしまいますが、何十万回打ったうちの一部です。数字にすると何万人に1人とかですよね。

くっきーまん

私の周りには今のところいません。が、よくその内容目にします。

コロナワクチン不安ですよね😢
もう親御さんが自分の意思で決めて摂取すると確定しているのでしたら、あなたが出来ることは、様子をみてあげることと、摂取一週間程度は激しい活動を控えさすことだと思います 。。

高齢の方は特にワクチンうっても、うってなくてもリスクがありますから、悩みますよね。
あれもインフルエンザのワクチンと同じような感じで、何ヵ月かできれてきたり、うつらないのではなく、重症化しにくくなるということなので、本当に本人の意思で決定しなければいけませんよね。

コロナに対しても、コロナワクチンに対しても調べれば調べるほど不信感ですよね😫

ワクチンパスポートだの摂取を急いだりよりも、毎年流行る、どんどん新たな型が流行るイメージしかないので、複雑です。
インフルエンザのようなお薬を早急に開発されることを祈るばかりです😢

🖤れいな🖤(リセット勢)

私の住んでる場所の近所の大学生がつい先日亡くなりました。急性白血病でした。
でもこれはワクチンは関係ないと先生に言われました💦
上の方がいうようにワクチンが原因ではないのでカウントはされてません。
私は陰謀論とかは信じてませんがワクチンを打った上での副反応は心配です😟
こればっかりはリスクを承知の上で打つか打たないかを決めるしかないですよね💦

ママ

亡くなるのは稀だと思いますが、基礎疾患があれば少し注意した方がいいかな?とは思います💦
私の祖父は肝臓癌と高血圧ありでワクチン接種して1週間後に急死しました。
因果関係はないとは思いますが、もし関係があるなら基礎疾患があるせいだと思います。
周りはたくさん接種してますが、みんな元気ですし。

実家の近所のおばちゃんが68歳だったと思いますが亡くなりました。孫に会う為に打つと私と母親に話ていたそうです。 私の同級生も接種4日後に口から泡吹いて亡くなったと8月に連絡がきました。
生死は不明ですが、接種会場内での接種翌日〜5日くらいが救急車の数半端ないです😞
高齢者と肥満や基礎疾患がある方は、真剣に医師と相談した方が良いかなと思います。

Crystal

周りで2人亡くなってます😔
1人は50代で肥満男性。
もう1人は20代の基礎疾患なしの医学生でした。
また、亡くなってはいませんがとても健康な基礎疾患なしの60代の男性は脳動脈瘤で倒れました。
友達は摂取後生理痛がかなりひどくなり、子宮に変な影響が出たと言ってます💦頭痛や倦怠感もなくならないと🥺
私も怖くて打ててない1人です😫

ままり

ここでそんなこと聞いたら不安が煽られるだけですよ😭😭
とはいえ、私も前似たようなこと聞きました😅その時は医療従事者の方がたくさん回答してくれて何千人と職域で打ってるけどみんな元気、とか、そういう回答ばかりで安心しました。SNSだと身近で亡くなってる人多いです、とか言う人多いけど、周りでそんなに人が亡くなってたら大事になるし、即刻中止されるだろうと話してる人もいました。そもそも親族や家族ならともかく、知人レベルで接種後に亡くなったかどうしてわかるのか、と書いてる人がいてたしかになと納得しました。要するに、ワクチンのせいなのかどうかなんてわからないと言うことです。主さんの回答見ると不安になるものばかりですね😭

わたしは友人も家族も親族も打った人みんな元気ですよ😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

基礎疾患の有無はわかりませんが旦那の仕事のお客さんがワクチン接種で友人と居合わせたらしいですがその方が帰り道で倒れて亡くなったと聞きました。

50歳の実母、58歳の実父が既に2回とも無事に終了しています!
70代〜80代の祖父母勢も無事です☺️

うちは旦那も終了、私が月末に2回目控えています🙋‍♀️

のり♡

お世話になってる産婦人科の先生が接種後急死されました😭母の職場の20才の女の子が接種後から嘔吐が止まらなくてずっと入院してます…
因果関係不明と言われても元気だった人が接種後にこうなってしまうと怖いです。

haru

今のところ居てないです。。
私も父(23年前に脳卒中、痛風持ち)がワクチン打った時ほんとに怖かったです。
2回目はやはり副作用で
熱が出てすぐ治まったので何も無かったですが
コロナを軽くするワクチンで殺されたらたまったもんじゃないですね。ほんと何を信じて進めばいいかわからないです。

はじめてのママリ🔰

今のところ身近でワクチン後に亡くなったのは70代の知り合いです。
あとは30代のママ友がファイザー1回目のあと動悸、頻脈、酷い頭痛が1週間以上続き、心臓の検査を受けたと言ってました😓
2回目は見送るそうです💉