※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
お出かけ

私の地域は、親子広場というのがありまして子供が色んな体験をする行事…

私の地域は、親子広場というのがありまして
子供が色んな体験をする行事で
集団でやっています。
コロナの感染者が増えてきたので、
8月、9月は
一時的に中止になりまして
今日また再開しますよ!という通知がきました。

私はやっとそういう場所に行けて交流できるし
子供も他の子と遊んだりできるからいいなーと思いましたが
旦那がこういう時期だからいくのやめろといいます。
マスクもできないし、集団だからおもちゃとか誰か使って
舐めたりしたらもし菌があったらと💦
あと感染拡大地域に遊びにいってる人も絶対いるから
行くなと、、。

旦那ほ意見も間違ってはいないとは思いますが
やっと子供がそういう場所で遊べるーとおもったのに
、、。
我慢しなきゃいけないですよね。。
もし行くなら抱っこ紐しておもちゃに触らせるなとかいいはじめてます。

みなさんどう思いますか?💦

コメント

R

行きませんね、今子供が重症化とかもしているので

はじめてのママリ🔰

私なら行きません…遊ばせたい気持ちより子供をコロナから守りたい気持ちの方が大きいので…。

日月

悩みますよね。
私は、短時間だけですが、行っています。
息子が舐めたものは、アルコールウェットで拭きながら、できるだけ使うおもちゃの数も少なくて済むように誘導しています。
換気をしっかりしていて、除菌タイムがあって、人数制限・入場制限ありの支援センターです。

ご主人の言いたいことも理解できますし、間違ってないと思います。
ですが、りっさんの気持ちも間違いではないと思います。

うちは上の子の幼稚園もありますし、主人も仕事に出ています。
コロナ以前からアルコールウェットと除菌スプレーは持ち歩いてもいます。
散歩に出て、知らないおばあさんに触られたり話しかけられたりするよりはよっぽどマシだと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

行かないです💦
小さい子の感染も増えてきていますし、、、

オレンジ

たしかにそういうところ行くとコロナに限らず何かしら菌もらって来ちゃいますよね💦
行くのやめて新しいおもちゃ買ってあげるのはどうでしょう?😄

ラパン

私の住んでいる地域では、外バージョンがありますよ😊
大きくて広い公園に毎週〇曜日にこの辺りで活動しています!みたいな感じで、おもちゃも貸し出してるみたいです。
自分はこれから参加したいのですが、室内より室外の方が舐めるリスクも感染リスクも下がるかなぁと思います!
室内は有名だけど、外の活動は探さないと出てこないかもしれないので、調べてみてください!

私も春までは室内バージョンに通ってましたが、感染者増えて行くの控えてます。
いくら注意してても、子どもはどうしても舐めちゃうし、コロナ以外の病気をもらうリスクもあると思うので😥

ままり

8月になって感染者が増加するまでは行ってました😊確かに旦那さんのいう通り、子供はマスクせずかかわるし、おもちゃも使ったら箱に入れるとかきまりはありますが、一人の子が使ってるところに集まったり人が使ってるものをすぐ次使ったりするので普通に菌はもらうことあると思います😅幸いうちの子は特になにももらいませんでしたが。

りっさんの地域はそこまで感染拡大してない時期でしょうか?でも旦那様が心配なら、せめて緊急事態宣言が出てる地域が減るまで様子見るとかはどうですかね?😊うちは近くの保育園などでも登園自粛要請出てたり、多くの保育園でクラスター出てるようなのでもう少し見送ろうと思ってます。
でもすごーく行きたいです😭

レゴ

お気持ちわかります!
イベントではないですが、今日センターに行こうかな?と考えましたが、結局コロナが怖いのでやめたんでちょっとタイムリーでした😅

子ども同士での関わりだったりと
連れていって子どもの楽しい♪体験たくさんさせてあげたいですよね!

どうしても連れて行きたいお気持ちがあれば
触るおもちゃの前にアルコールで拭いてから遊ばせるとかですかね。
あとは、人数や換気の状況みてこれは、、不安だなと思ったら帰るようにするかですかね💦

ゆん

同じ月齢なので交流持ちたいなと思う気持ちは同じです!!
でも皆が同じように対策してるとは思わないので避けるに越したことないな🤔とも思ってます💦
どんな時期に行っても風邪貰ったりすることがありますしね…
ただコロナの今は病院行くのも一苦労でただの風邪とは別物だと思ってしまってるので私はご主人の意見に近くマスク出来ない月齢だからこそ我慢してます😭