※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

スーパーでご近所さんを見かけたけど、気づかないフリしてしまいました。挨拶忘れたけど後でしっかり挨拶しました。

みなさん、ご近所さんとか知り合いを見かけて、気づかないフリしちゃうこととかありますか?😅


今日スーパーの自転車置き場でご近所さんを見かけたのですが、気づいてないフリをしてしまいました💦💦
もちろん近くにいたり目があったりしたら挨拶はします。

言い訳がましいのですが、あれ?もしかしてご近所さん?とすぐには気づかず、向こうも帰り支度をしていて微妙に遠い距離、こちらも急いでいたので、挨拶しそびれてしまいました🥲

正直ちょっとあまり仲を深めたくないなと思うご近所さんで、その拒否反応もつい出てしまったかもです。。
そういう人じゃなければ、〇〇さーんこんにちは!とか挨拶してたかも、とか思って反省です🥲
その後、家の前で会った時はしっかり挨拶しておきました🥲

コメント

はじめてのママリ

ありますあります!
昔からよくやってます😂
あくまで自然に🤣

  • サーティワン

    サーティワン

    お仲間いて嬉しいです🥺
    気づいてませんよ〜子供に気を取られてま〜す、みたいな雰囲気出すようにしてました💦笑

    • 9月15日
yu

全然ありますよー!
特にスーパーなんか知り合いがいるとかすぐにわからないですし、家の前以外では気付かなくても不自然じゃないかな?と私は思ってます🤣
今わたしは周りを見てないですよ〜って感じ出します笑

  • サーティワン

    サーティワン

    けっこう同じ方いらっしゃって安心してます🥺
    私も周り見えてないですよ〜オーラ出しちゃってます!笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

仲良い友達とかじゃない限り、私は常に気づかないふりです💦
向こうが気づいてくれた時には話しますが、正直自分からはまったくです😂😂

  • サーティワン

    サーティワン

    同じ方いて嬉しいです🥺
    けっこう面倒くさいとか思っちゃうタイプで、挨拶だけで済めばいいですけどその後の世間話とかが...笑
    向こうが本当に気付いてないことを祈ります🤲

    • 9月15日
ぽん

気付いたら即目線をそらし、違う方向を見て、気付かなかったことにしていますよ😂

相手から声をかけられない限り、気づかないフリです!

  • サーティワン

    サーティワン

    即目線をそらしって、面白すぎます😂笑
    けっこうみなさん気づかないフリされてるようで、もしかしたら相手もフリしているかもですし、お互いさまなのかなと思えてきました!

    • 9月15日
えんがわ

わたしも基本的にやります、笑
OFFのときは基本
シャットアウトされてます、笑
話しかけられたり、
目があったら
挨拶はしますが😂

  • サーティワン

    サーティワン

    安心しました🥺
    そういうとき、きっとみなさんありますよね!笑
    急いでたり、スッピンで会いたくない、などなど。笑

    • 9月15日
  • えんがわ

    えんがわ

    ありますあります!
    ごくごく普通のことです!笑
    わたし1番嫌なのが、
    ショッピングモールとかで
    挨拶して、じゃあ!って
    言って別れたあとに
    また会うのが1番嫌です、笑

    • 9月15日