※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

熱が上がる理由と解熱剤の利用について教えてください。

熱ってどうして夜になると上がるんでしょうか😫??

娘が昨日から熱を出しているのですが、不安でしかたありません💦
小児科へ行きお薬や解熱剤もあります。

菌と戦う為に熱が出ており、解熱剤はなるべくなら使わない方が良いとの認識ですが合っていますでしょうか??

昨日は39.5度まで上がりましたが、ぐっすり眠っていたため使いませんでした。
今は38.6度あり、起きてグズるほどではないですが、時々寝苦しそうにしているので使おうか悩んでいます💦

無知で情けないのですが、メリット、デメリット、どなたかわかりやすく教えていただけませんでしょうか😫

コメント

千春

時間と量を正しく使っていれば
問題ないとおもいます
子供も楽になるのなら
解熱剤でゆっくり寝れるといいですね

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    確かに、少しでも楽になれた方が良いですもんね😫
    入れようと思います!!

• 9月15日
りんママ

私自身が熱を出し切った方が下りが早かったので、解熱剤は使わない派でした。
でも、息子には正しく使って、あまり苦しい思いをさせないようにしています。実は、過去に熱が続いた事で急性中耳炎にさせてしまっていたんです。大きくなってくれば心配ないかと思いますが、、お大事にして下さい!

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    私もなんとなく、無理に下げない方が治りが早いかも??と思っていました…😫
    苦しい思いさせたくないです😫
    中耳炎の引き金にもなってしまうんですね💦
    今日は使おうと思います!!
    ありがとうございます!!

• 9月15日