※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで6日なんですけど、予定日何日ぐらい超過したら促進剤とか打つのでしょうか??

予定日まで6日なんですけど、予定日何日ぐらい超過したら促進剤とか打つのでしょうか??

コメント

ルーパンママ

病院によって違うと思います。
私の病院では40wの検診の時に「○日まで待って、陣痛が来なければ、○日に入院して誘発分娩します」と言われます。
41wまで待ってくれる感じです。

deleted user

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、私の場合は1週間過ぎたらでした!

🎵🐰

天使ちゃんさんの赤ちゃんの状況によっても違うと思います😌
私は、赤ちゃんが大きくなりすぎていたこと&予定日超過で40w5dで促進剤を打ちました✨

^^

私の病院では1週間でした!!

3兄弟

次男の時は、予定日まで来ず!8ヶ月くらいから浮腫も凄くて、母体に負担がかかっているからもう促進剤で出しちゃいましょう!と言われ翌日に出産しました😅