※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お仕事

仕事復帰後、看護師としての日常が大変で辞めたい気持ち。子育てもあって負担感じる。同じ経験の方いますか?コメントください。

9月から仕事復帰しました。
もうしんどくて、、仕事やめたいなーと思ってしまいます。仕事内容は老人ホームの看護師なのでそんなに忙しくないです。仕事終わってから子供2人を迎えに行ってご飯、お風呂と大変です。仕事復帰したら大変って自分では分かっていましたが、、ほんとにしんどいなーと思ってしまいます。同じような方いますか?良ければコメントおねします。

コメント

ママリ

8月から特養で働いてます😄
忙しいってほどではないですが、地味にやる事多いです。仕事と家庭の両立、やっぱり大変ですよね💦ようやく子供が寝付いて今から自分時間で家事に追われるとこで、やっぱりしんどいなー、みんな中途半端だなって反省してます😩

• Mii

Mii

同じですね!
    すごく分かります😵
    たまーにバタバタしたり。
    ほんとなんなのかしんどいなーっと思ってしまいます。
    育休ももらったしがんばって働かなきゃとは思うのですがなかなか、、。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦色んな事全部、頑張らないと頑張らないとってせかせかしてしまったり、上手くいかない自分にジレンマで疲れて何もしたくな~い😱って毎日葛藤です😭
    同じようなママさんいて、ちょっとホッとしました✨

• 9月15日
  • Mii

Mii

わかります!
    頑張りすぎていっぱいいっぱいになってこの前旦那さんの前で号泣しました😵
    私もこんなに思ってるの私だけなのかな?って思ってたから私だけぢゃあないんだーと思えました。
    無理しない程度にがんばりましょ!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね!私もいっぱいいっぱいになって、旦那に「もうこれ以上無理!頑張れないよ~😵」ってレスキューしました✋
    手伝って貰える事が増えて、大分楽になりました😁
    お互い、何でも程々に!をモットーに頑張りましょう✊

• 9月15日
やっちゃん

私は介護士ですが、2人目産んでから、復帰しましたが、通勤一時間、帰ってからのご飯、風呂等してたら、いっぱいいっぱいになり、キャパしてしまいました💦
去年12月に退職し、一月から自転車で15分の職場に変えました。
少し楽になりました笑⭐️

• Mii

Mii

そおなんですね!
    通勤時間も大切ですよねー。
    私も少し遠いので違う職場もありかもと考えています。
    コメントありがとございます📝

• 9月16日