※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那の携帯を見てしまい、衝撃的な内容のラインを発見。旦那が妻について否定的な発言をしていた。妻は息子のことも心配。どうしたらいいかわからない。

ごめんなさい。誰にも言えないことがあるので、どなたか聞いてもらえませんか?しょうもない話かもですが。

風呂上がり、旦那の携帯がたまたま机の上にありました。
通知が来たので、ダメだと思ったのですが出来心で見てしまいました。本当にこれは行けないことをしたと思ってます。

するとそこには衝撃的な内容のラインがありました。

旦那が週1で飲みに行く友達に「嫁が死なない限り、別れられないと思うかな早く死なないかなって思ってる」
「自分のことだけして生きていきたい、生活が地獄」

と言っていました。
おそらく友達の方は気を遣ってくれて「まあまあ、そんなこといっても幸せでしょ?」と返していましたがそれにも
「いや本当に地獄ですよ。幸せそうに見えるならいいですけど、俺は本気であいつら死なねえかなと思ってます」

ってかいてありました。

旦那はモラハラ気味でメンタルも不安定ですが、一生懸命家のことやってくれるし、この幸せを壊したくないと言ってました。
が、ラインを見るとおそらくその感情になるのは、私が外に飲みに行くことを縛ったりするからだそうです。
※縛ると言っても、週2は許してます。このご時世でもです。

なんなんですかね、急にもうどうでもよくなってしまいました。
私はともかく、5歳の息子のことまで言われてたのでしにたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いです。。。離婚も視野に入れます。

Y

怖すぎます。私だったらすぐ離婚すると思います。自分はともかく子供までそう思ってるのがあり得なさすぎます😭週2で飲んでるのも普通に多い方だと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそも遊びに行ったりするのって
相手の許可がいるのかな?
報告、相談は必要だと思うけど。
週2許してる
そんなふうに言われたら
私なら何様?って思うかな。
相談して決めた事なら許してる
なんて言い方でないと思うけどなー。

のーたん

酷いです。正直そんな内容みたら殺されるとか思うかもしれません。私なら自分のカメラで撮るなり証拠にのこし、親に相談します💦

🐰

すみません率直に、怖いです。
私も真剣に離婚を考えます。
旦那さん不安定との事ですが 突発的にりなさんや息子さんが何かされないか心配になります。

週二の飲み会かなり多いですよね。
よっぽど仕事の付き合いでとかならまだしも、更にこのご時世で💦

上の方同様、証拠を残しておいて相談やご実家を頼れるなら避難された方が良いかと思います…😢

たまママリ🔰

おそらく旦那さんはまだまだ遊びたい方だったんだと思います。

そして家庭的な人柄ではない。

モラハラなタイプさんは自己中心的に行動出来ないと不満が貯まるんだと思います。

コロナでストレス発散出来なくなったのを家庭のせいにして愚痴って自己処理?なされてるんだと思いますよぉ。

頑張ってる姿がみられるなら本当は出ていかれたらしばらくしたら寂しくてたまらなくなると思いますよぉ~。

自分だとそうわかってても見てしまったら、自分の親が頼りがいがある子供思いな両親だったら写メを親に見せてこの理由で1年取りあえず別居して向こうが戻ってきてくれと言わなかったらそのまま別れようと思う。

影でも血縁者が亡くなれば良いなんて他所様に愚痴るなんてちゃんとした謝罪ともう二度とそんな事するもんじゃないっと反省するまで、一緒に暮らせないっと思ってしまいます。

ちなみに、こんな時期の週2の飲み会って要請無視してるお店で飲んでるって事ですか?

今ってお酒提供飲食店提供駄目になってるんじゃなかったでしたっけ!?

それでも外で飲みたいって事ですか?

家飲みは退屈なんですかね…。

自分が悪いのに相手が悪いと思いがちなタイプの方なんでしょうか?

そうだとこの先ずっと何かしらストレスは全て妻子対象で言い掛かりつけて発散するそういう人なのかな…。

見逃せるうちは見逃しますが、許せなくなったら蓄積した証拠を理由に離婚するかも知れないです。