※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

柏市のすみれ幼稚園とにしはら幼稚園について教えてください。来年入園予定で、プレは行っていません。説明会には行ったが、まだ迷っています。すみれ幼稚園は一般枠が少ないですが、通っている方の意見を聞きたいです。

千葉県柏市のすみれ幼稚園と
にしはら幼稚園について教えてください。

来年入園予定で最近引っ越してきたため
プレは行ってません。
 
両方説明会には行きましたが
まだ迷っています。
すみれ幼稚園は一般枠が少ないですが、、、

どちらかの園に
通っていらっしゃる方がいましたら 
決め手などお伺いしたいです。

コメント

deleted user

プレに通う際にこの2園で迷いまくり結局、現在すみれのプレに通っています😊
迷いますよね。にしはらの自園給食は魅力的だし、すみれの園庭や遊具も良いし…。
結局我が家は、子どもが結構、外で遊ぶのも好きですが、知育系の遊びとかお勉強系がかなり好きなタイプなので、お勉強系もバランス良く取り入れたすみれさんにしました。
過去の口コミではちょっと厳しいとかも見て心配していましたが先生たちもみんな優しく、楽しく通っています😌

あちゃる

どちらの園もプレに通ってないと,狭き門ですよ。
受け入れ人数的にまだすみれのほうが入りやすいのでは